ディスプレイが暗いままの解決法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているideapad z500 touchのディスプレイが突然暗くなる問題について、解決法を教えてください。
  • ディスプレイがうっすらとしか表示されない問題に悩まされています。バックライトの故障ではないと思うのですが、どのようにすれば解決できるでしょうか。
  • パソコン初心者ですが、Windows10のideapad z500 touchのディスプレイが暗くなってしまいました。どうすれば元の明るさに戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが暗いままです。

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ideapad z500 touch os Windows10 使っていますが、ある日突然ディスプレイが暗いままになっています。うっすらは見えるのでバックライトの故障では無いと思いますが、解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

> バックライトの故障では無いと思いますが、・・・ バックライトに関連する故障でしょう。 液晶パネルを閉じたことを感知するセンサー部分にゴミが付着していないかどうか確認してみてください。 下記サイトも参考にしてください。 「うっすらと表示されるが暗くて見えない」 https://pc119.unit.ne.jp/PcFix/pcfixanswer.html?st=1&id=36

その他の回答 (3)

• nenosuke
回答No.4

うっすらだと見えるのであれば、バックライトの故障だと思います

• aokii
回答No.2

アップデート中の可能性があります。そのまま8時間待ってみてください。

• aokii
回答No.1

12時間経っても同じでしたら、源スイッチを7秒間押して強制終了してみてください。