• ベストアンサー

釧路・帯広での服装

9月1日より3泊で釧路・帯広へ行きます。 3日目は帯広の札内・陸別(山の中に入るのかもしれません)へ行くのですが、長袖の方がいいですか?もう寒いのでしょうか? また、ジャケットはあった方がいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.4

2日前に妻が釧路から戻りましたが、寒くて長袖のシャツをを買ったと行ってました。 子ども達は半袖で元気に走り回っていたようですが、鼻水が止まらなくなっています(笑)。 関東方面から行かれるのであれば、1枚羽織る物は必要かと思います。 ちなみに、地元の人たちは半袖で普通にしているようですが(笑)。

atsumin
質問者

お礼

タイムリーな情報ありがとうございます。 地元の方の情報がためになるかと思い、書き込んだのですが、やっぱり地元じゃない方は「身近」な意見で助かりました。私は関西なので、もう少し寒く感じそうですね。。。 風邪薬も念のため、持って行こうかと思いました。。。

その他の回答 (3)

noname#7419
noname#7419
回答No.3

こんにちは去年釧路に遊びにいきました すごく寒かったことは良く覚えています 今年はすこし暑いとの事ですが、厚手のパーカーに ジーンズが必需品です(ショートパンツは寒い) 特に夜は薄着で震えちゃいますよ 北海道の自然のすばらしさは言うまでもありませんが カヌーに乗ったときはカイロ持参でした(笑) 備えあれば(まさに)憂いなし!

atsumin
質問者

お礼

すごく寒かったんですか??? 大変でしたね~。カイロまで持参とは!! まさしく備えあれば・・・ですね。トレーナーくらいは持って行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

道東出身の者ですが、今年は珍しく暑かったと友人がいってました。 でも最高気温で20度くらいですよ。 「Yahoo!天気情報 トップ > 北海道 > 道東 > 釧路(釧路) 」 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html 長袖がいいと思いますよ。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html
atsumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 長袖の方がいいようですね~。 天気予報は見ていたんですが、どんなものかと思ったので・・・。以前、11月に寒いだろうとコートを着ていったら地元の方は結構薄着だったんです。すごい差があればイヤだなぁと。 最高気温20℃くらいですか。うーん・・服装に差が出てもいいかも。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

今までの暑さがうそのように 北海道はもうすっかり秋ですよ。 9月は半袖だけではきびしいです。 ジャケットはいらないとは思いますが 山の中に行くならウインドブレーカー くらいは持っていったほうがいいと思います。 釧路は夏でも25℃行く日がない年もあるくらい 寒いです。

atsumin
質問者

お礼

早速のありがとうございます。 9月1日でも、やっぱりそうなんですか・・・。 感覚的に同じ25℃でも北海道というだけで寒そうに感じちゃいます。 冬一歩手前の服装で行く事にします。