• ベストアンサー

釧路・帯広での服装

9月1日より3泊で釧路・帯広へ行きます。 3日目は帯広の札内・陸別(山の中に入るのかもしれません)へ行くのですが、長袖の方がいいですか?もう寒いのでしょうか? また、ジャケットはあった方がいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

2日前に妻が釧路から戻りましたが、寒くて長袖のシャツをを買ったと行ってました。 子ども達は半袖で元気に走り回っていたようですが、鼻水が止まらなくなっています(笑)。 関東方面から行かれるのであれば、1枚羽織る物は必要かと思います。 ちなみに、地元の人たちは半袖で普通にしているようですが(笑)。

atsumin
質問者

お礼

タイムリーな情報ありがとうございます。 地元の方の情報がためになるかと思い、書き込んだのですが、やっぱり地元じゃない方は「身近」な意見で助かりました。私は関西なので、もう少し寒く感じそうですね。。。 風邪薬も念のため、持って行こうかと思いました。。。

その他の回答 (3)

noname#7419
noname#7419
回答No.3

こんにちは去年釧路に遊びにいきました すごく寒かったことは良く覚えています 今年はすこし暑いとの事ですが、厚手のパーカーに ジーンズが必需品です(ショートパンツは寒い) 特に夜は薄着で震えちゃいますよ 北海道の自然のすばらしさは言うまでもありませんが カヌーに乗ったときはカイロ持参でした(笑) 備えあれば(まさに)憂いなし!

atsumin
質問者

お礼

すごく寒かったんですか??? 大変でしたね~。カイロまで持参とは!! まさしく備えあれば・・・ですね。トレーナーくらいは持って行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

道東出身の者ですが、今年は珍しく暑かったと友人がいってました。 でも最高気温で20度くらいですよ。 「Yahoo!天気情報 トップ > 北海道 > 道東 > 釧路(釧路) 」 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html 長袖がいいと思いますよ。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html
atsumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 長袖の方がいいようですね~。 天気予報は見ていたんですが、どんなものかと思ったので・・・。以前、11月に寒いだろうとコートを着ていったら地元の方は結構薄着だったんです。すごい差があればイヤだなぁと。 最高気温20℃くらいですか。うーん・・服装に差が出てもいいかも。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

今までの暑さがうそのように 北海道はもうすっかり秋ですよ。 9月は半袖だけではきびしいです。 ジャケットはいらないとは思いますが 山の中に行くならウインドブレーカー くらいは持っていったほうがいいと思います。 釧路は夏でも25℃行く日がない年もあるくらい 寒いです。

atsumin
質問者

お礼

早速のありがとうございます。 9月1日でも、やっぱりそうなんですか・・・。 感覚的に同じ25℃でも北海道というだけで寒そうに感じちゃいます。 冬一歩手前の服装で行く事にします。

関連するQ&A

  • 釧路・帯広方面の観光スポットを教えてください!

    9月1日から3泊4日で、釧路へ行きます。 9月3日は帯広で開催されるWRCへ行く事になってますが、その他は特に予定がありません。 観光雑誌やネットで検索してみたんですが、釧路市内や帯広(札内・陸別)周辺の情報が少なくて・・・。 オススメの観光場所やお店を教えてもらえると助かります。レンタカープランなので少しくらいなら遠出もできるかと思います。よろしくお願いします。。

  • 帯広から釧路への移動、釧路での夜ご飯アドバイスお願いします

    11月上旬に釧路1泊、翌日帯広1泊が決まっています。 名古屋から飛行機で入るのですが、とかち帯広空港か釧路空港かで悩んでいます。(往復同じ空港利用です) レンタカーでの移動をします。 gooのルート検索で帯広市内~釧路空港と検索したら5時間以上かかる・・・と出ました。 やはり日中はこれくらいかかるのでしょうか? そうなると最終日の釧路発が13時40分の飛行機なので、朝8時半には帯広をでないと行けないのでちょっと厳しいかなと。 2日目に帯広宿泊が決まっているので最終日にゆっくり出来る帯広空港利用を考えたほうがいいでしょうか? (名古屋~帯広は50人乗りの小さい飛行機なので、ちょっと躊躇しています) 帯広・釧路間にお詳しい方アドバイスお願いします。 また、釧路での夜ご飯ですが居酒屋に行きたい、、、と考えています。 以前、札幌では「魚や一丁」小樽では「聖徳太子」をこちらで教えていただいて値段(だいたいが1,000円前後でした)も味も大満足でした。 こんな感じの居酒屋を釧路市内で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 帯広・釧路・根室をまわりたいのですが・・。

    急ですが8月初旬に道東を旅することになりました。 急だったので、帯広発着の飛行機しか取れませんでした。レンタカーで移動します。 1日目 12時ごろに帯広に着いてそのまま根室まで移動、根室泊。  2日目 根室から納沙布岬(出来れば野付半島でアザラシも見たいけど・・。)釧路まで戻り、釧路泊   3日目 釧路から帯広へ移動 12時ごろ発の飛行機  と計画してます。 目的としては花咲ガニを食べる、ドライブを楽しむ、北方領土を見る、涼を求めて・・・というところでしょうか? このプランで無理はないでしょうか?あと出来れば野付半島でアザラシを見たいと思うんですが無理でしょうか?あまり無理のない日程でとは考えているのですが・・・。 それから移動するルートでお勧めがあれば教えてください。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 帯広から釧路?屈斜路湖?

    よろしくお願いします。 9月に5泊6日で北海道旅行に行く予定です。 1日目:新千歳着(11:25着、新千歳出発は12時過ぎ予想)→帯広でばんえい十勝ナイター(帯広泊) 2日目:帯広から A:釧路へ(釧路湿原) 釧路泊    B:屈斜路湖へ(屈斜路湖・オンネトー・900草原・摩周湖・神の子池など)屈斜路湖泊 3日目:釧路泊なら屈斜路湖・オンネトー・900草原・摩周湖・神の子池など      屈斜路湖泊なら網走経由で北見入り      北見泊 4日目:早朝北見出発し、旭山動物園  旭川泊 5日目:富良野・夕張・札幌 札幌泊 6日目:札幌競馬場へ行き、早めに新千歳へ 新千歳17:20発 飛行機の発着や時間の変更はできません。 宿は一応押さえていますが、迷っているのが2日目の宿泊です。 初めての北海道旅行で、不慣れなものでこの工程でいけるのかも心配です。 釧路に泊まるとしたら、釧路湿原で午後から見学くらいしか思いつきません。 屈斜路湖泊ならば、北見に向かう時に網走監獄もよれるかな・・・と甘い考えをしています。 (ルート検索でそれぞれの工程の移動時間は確認しました。夕暮れが早くなると思いますので、午後からの観光は少ない時間になると思っています) ・この5泊6日の工程はどうでしょうか?時間的にタイトなスケジュールでしょうか? ・2日目の宿泊は釧路か屈斜路湖、どちらがオススメですか? 教えて頂きたいです。不足の情報があれば、補足いたします。 よろしくお願いします!

  • 教えて下さい。 帯広→釧路→阿寒湖→羅臼→網走

    8月末に次の行程で道東旅行をします。移動手段はレンタカーです。 1日目 千歳(12:30頃)→夕張→帯広(泊) 2日目 帯広(9:00頃)→釧路(昼食)→釧路湿原→阿寒湖(泊) 3日目 阿寒湖(9:00頃)→オンネトー→摩周湖→900草原→多和平→開陽台→トドワラ→羅臼(泊) ※4日目以降は行程に余裕があるので省略します。3日間とも宿泊場所は予約済です。 上記の行程の中で質問です。 (1)1日目の行程は飛行機の関係で、このようになっています。  この行程の中でオススメスポットを教えて下さい。  それと、千歳~帯広の所要時間はどれ位でしょうか? (2)帯広~釧路間でオススメスポットを教えて下さい。 (3)個人的に3日目の行程が厳しいと感じています。  修正点やカットした方がいい等ありましたら教えて下さい。 ※オススメスポットは観る、食べる、何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 札幌ー帯広ー釧路 お得な切符は?

    8月上旬に道東を旅行します。 ポイントを絞って帯広観光と釧路観光に決定したのですが、どうやって切符を購入したらお得なのかわかりません。詳しい方是非教えて下さい。 大人2名・小学生1名です。 時間短縮の為、特急での移動が希望です。 ☆1日目☆ 札幌→(特急スーパーおおぞら)帯広 観光後→夜(特急スーパーおおぞら)→釧路(泊) ☆2日目☆ 釧路観光 (釧路泊) ☆3日目☆ 釧路湿原観光後→夜 釧路(特急スーパーおおぞら)→札幌  利用する駅は「札幌・帯広・釧路」のみです。 札幌ー釧路間の往復乗車券(5日間有効)で帯広に途中下車はできるのでしょうか?

  • 帯広or釧路or旭川・・・どこがいい??

    10月上旬、1泊2日で北海道旅行に行きたいと思うのですが、 帯広or釧路or旭川のどこにするか決めかねています。 日程がとても限られている上に、車も運転できないのですが、 それでも行くとしたらどこがいいのでしょうか? 行きたい場所やしたいこととしては、 帯広…豚丼、釧路…釧路湿原・魚が食べたい、旭川…旭山動物園 というか、他にどこがいいのかわからなくて…。 ちなみに、それぞれ現地発着です。(例えば、旭川IN旭川OUT) お勧めスポット等お教えください!!

  • 帯広・釧路方面への旅行

    ゴールデンウイークに帯広・釧路方面の旅行を考えています。 札幌からレンタカーで移動を考えています。 4泊5日の予定です。 男女2名での旅行ですが、おすすめのコース、宿、温泉 などでアドバイスをいただけないでしょうか? 帯広ではモール泉の十勝川温泉に興味がありますが かんぽは循環なんですよね? かけ流しで、いいところはありますか? また釧路方面で、いい温泉やいい宿泊できるところは ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • 帯広へのアクセス

    9月のはじめに帯広(札内)に2泊程度で旅行する予定なのですが帯広周辺の宿泊施設が満室なので、周辺で探そうと思っています。 が、北海道は初めてなので距離感覚も分からず、交通機関も良く分かりません。また、私は運転免許を持たないので車での移動が出来ません。 電車やバスで帯広へのアクセスが良い地はどのあたりなのでしょうか。 移動時間は出来れば2時間以内で探しています。