タッチパッドで右クリックできないWindows10 PCの解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Windows10 PCのタッチパッドで右クリックしてもメニューが出ない問題の解決策について教えてください。
  • タッチパッドの右下クリックや二本指での同時クリックでもメニューが表示されません。どうすれば問題を解決できますか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)の場合に特に注意が必要です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパッドで、右クリック

Windows10 PC なのですが、タッチパッドで右クリックしてもメニューが出せません。タッチパッドの右下クリックでも,二本指で同時クリックでもメニューが出ないので困っています。どなたか解決策をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号等を書いた方が良いかと。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。 またセーフモードで起動した場合も同じか?確認してみては? あとはデバイスマネージャーでタッチパッドのドライバを削除して再起動して自動的にドライバ再インストールしてみるとかでしょうか。

snowy_moon
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。本日、用事が多く、確認が遅くなってしまいました。早速、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 タッチパッド自体は動いているのでしょうか? マウスは接続していますか? 「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」内の「2本の指でタップして右クリックする」にチェックは入っていますか? 一度タッチパッドのデバイスをアンインストールをしてみてください。 パソコン再起動時にデバイスが認識されドライバもインストールされます。 後は、ドライバのアップデートをしてみてください。

snowy_moon
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございます。本日,所用があったのでお礼がこの時間になってしましました。早速、確認してみます。 ありがとうございました。