• ベストアンサー

ポケットWi-Fiの使い方

ポケットWi-Fiを家庭で使用する場合ですが そのままPCとスマホに設定だけすれば使えるようになりますか? 何か手続きは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポケットWi-Fiとパソコンやスマホをつなげたら使えます 特別な設定は不要です

1001002
質問者

お礼

特別な事はしなくてもいいんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

ポケットWi-Fiはワイモバイルの名前です モバイルルーターと言われるもの 機種名は何  キャリア系 SIMフリーなのか 何れにしても契約は必要です 手続き済みなら使えます

1001002
質問者

お礼

モバイルルーターというのですね。 機種名などがわからないのです。 ありがとうございます。

• okwavey5
回答No.3

まず、ポケットWi-Fiとは https://xn--wimax-lu8k074r.com/what_is_pocket_wifi.html 契約しないとネットには繋がりません。 契約したなら特別な設定は必要ありません。 無線通信なので、契約していてもサービスエリア内でなかったり、電波状況が悪ければネットには繋がりません。

1001002
質問者

お礼

契約したなら特別な設定はないのですね。ありがとうございました。

• szk9999
回答No.2

ポケットWiFiとはどういうものか理解されてますか? 端末からルーターまで(つまり数メートル)をWiFiでつないで、ルーターから先の移動体通信のLTEとかWiMaxに中継する機器です。 つまり、スマホと同じようなモバイルの契約が必要です。 だから、スマホと同様にSIMが必要だし、その設定であるAPNの設定も必要です。 その辺を除いて(つまり購入したdocomoショップとかで全部やってくれるという前提なら)、スマホやPCのWiFi接続だけでOKとも言えますが・・・ そういうことを言っているのかな???

1001002
質問者

お礼

そうです。ありがとうございました