• ベストアンサー

sonic stageaでの再生になってしまいます。

先日SONYのコンポを買いsonic stageに接続したのですが、 それから音楽ファイルは全部sonic stageでの再生になってしまいしました。 起動にかなり時間もかかるし状態も不安定なので以前のようにメディアプレイヤーで再生したいのですが、無理なのでしょうか? 右クリックのアプリケーションから開くをすればメディアプレイヤー等でも聴けるのですが面倒に感じる事もあり、ダブルクリックだけでメディアプレイヤーで再生したいのですが方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.3

メディアプレーヤのメニューのツール-オプション-ファイルの種類のタブで表示されるファイルの種類でチェックボックスが解除されているものを有効にするとメディアプレーヤで使用できるようになります。

mrkyozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 OSを書くのを忘れてしまい申し訳ありませんでした。 この方法ですぐに解決しました。 おかげ様でメディアプレイヤーで聴けるようになりました。 これでこれから楽に音楽を聴けるようになりました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hika_chan_
回答No.5

ソニックステージを起動します。 そして、上の方にある、ツール→設定→全般→その中の右側に「拡張子の設定」→OpenMGファイル「以外」のファイルのチェックをはずします。 これで完了のはずです。

mrkyozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 OSを書くのを忘れてしまい申し訳ありませんでした。 おかげ様でメディアプレイヤーで聴けるようになりました。 これでこれから楽に音楽を聴けるようになりました。 ほんとにありがとうございました。

• ZZ753MX
回答No.4

OSが書かれていないので・・・ XPでの操作。スタート>マイコンピュータ>CDドライブ右クリック>プロパティ>自動再生タブで動作を毎回選択するにチェックを入れる。適用>OK メディアプレーヤー専用にしたいなら▼で音楽CDを選択>動作・実行する動作を選択>適用>OK

mrkyozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 OSを書くのを忘れてしまい申し訳ありませんでした。 おかげ様でメディアプレイヤーで聴けるようになりました。 これでこれから楽に音楽を聴けるようになりました。 ほんとにありがとうございました。

• JUN-2
回答No.2

WMPを再インストールし、音楽ファイルをWMPで再生するようにチェックすれば良いのではないでしょうか。 私の場合、Sonic StageとRealOnePlayerを使っているのですが、RealOnePlayerの再インストールでうまくいきました。

mrkyozo
質問者

お礼

• thinji
回答No.1

9x系のWindowsなら 右クリック→アプリケーションから開く で、以降もこのプログラムで開く というチェックボックスにチェックを入れれてOK押せばメディアプレーヤーで開けるようになります。 (「以降もこのプログラムで開く」はこの文字表記ではないかもしれません…似たようなこと書いてます) 2000系なら 右クリック→プロパティ でプログラムのところに変更ボタンがありますから、押して、メディアプレーヤーを選択してOK押せば出来ますよー。 ちなみに2000系も9x系も同じのあるかもしれませんが… ちょっとやってみてください。

mrkyozo
質問者

お礼