• ベストアンサー

iPodをWindowsMeで使いたい(使えれば・・・)です

iPodをWindowsMeでもし出きるのなら、使いたいのです。システム条件がWin2000SP4およびWinXPとなっているので、ムリで失礼な質問をしてしまってスミマセンm(__)mもし使われている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?「i-Tunes」は使えなくてもいいです。Pentium(3)750MHz/128MB/20G/USB/IEEE1934のIBMThinkPad[iSeries1800]を使っています。もし何か方法があれば、是非教えてください。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、xplay2を使っています。普通に動きます。3400円くらいでした。

blythe0520
質問者

お礼

takechanman04さん、こんばんは!回答ありがとうございます♪お礼、遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m実際に使われている方からのご回答だととっても頼もしいです♪早速そのソフト購入してみようと思います。数日前にipodが来たので、今からワクワクです!ホントにありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (2)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

こんばんは。 iPodを工場出荷当時の設定に戻すと使えるみたいです。 「Windows ME 用 iPod を復元 (Restore) する方法」 をお読みください。 ただ、私の場合コレを読んでからiPodを購入し、挑んでみたのですが何がいけなかったのか手順どおりにいかず、、さっぱりわからなくなってリタイアしてしまいました(汗 現在iPodはお友達に、、フル活用して戴いてます(泣 使えると良いですね。応援します!

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60983#Three
blythe0520
質問者

お礼

thebambiさん、こんばんは!お礼遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m回答ありがとうございます♪アップルのサイトにやり方が書いてあるとは全然知りませんでした(*_*)ビックリ!でも、一度、失敗!?すると、再チャレンジはできないのですよね!?う~ん。どうしようかな!?応援ありがとうございます!もうちょっと考えて決めたいと思います。とてもステキな情報本当にありがとうございました☆

blythe0520
質問者

補足

theBambiさん、こんばんは!3名の方に回答していただいて、どうやって、ポイントをつけさせてもらったいいか悩んでしまいます・・・決められない!?ので、Xplay2というソフトを教えていただいた方がふたりいらっしゃったので、そちらのお二人につけさせていただきます。ゴメンナサイm(__)mソフト購入しようと思います。でも、thaBambiさんに応援してもらってうれしかったです。サポートのサイトもみたことなかったので、とてもためになりました。本当にありがとうございました☆

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

保証はできませんが、「XPlay 2」というソフトがあるようです。

参考URL:
http://www.mediafour.com/products/xplay/
blythe0520
質問者

お礼

colocolo62さん、こんばんは!お礼遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m回答ありがとうございます♪スゴイですねぇ!そういうソフトがあるんだ(^o^)じっくりどうしようか考えてたいと思います。とても参考になりました!本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • iPoD使える?

    NEC VALUE STAR C CPU 866Mhz メモリ 128MB OS Windows Me USB  2.0なし1.1のみ(IEEE1394はある) この環境でiPod使えますか?

  • ipodにいれるにはTunes9にするべき?

    ipodを買おうと思います。 今、Tunes8なのですが、Tunes9にするべきでしょうか? パソコンが古く(ペンティアム4 1.80)なのでちょっと心配です。 9からipodにいれたほうが、いろいろメリットがあるのですか? それからXPのPS2でもちゃんと使えますか? XPのSP3にしないと正常に機能しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC(WinXP)がiPodを認識しません

    先日iPod MA146J/A(30GB)を購入し、自宅のPC(XP SP2)に接続したのですが、『新しいハードウェアを検出しました』の後に『ハードウェアのインストールに失敗しました。正常に動作しない可能性があります。』といったアラーとが出て、iTunesやiPod UpdaterもiPodを認識しません。 iTunesやiPod Updaterを一度削除して再インストールしてもダメでした。 試しに会社のPC(Win2000Pro)でトライしたら、iPod認識して曲の転送等も問題なく出来ました。 以前友人のiPod(2世代ほど前のものだと思いますが)で自宅のPCに接続したところ、問題なく動いた記憶があります。 他のUSB接続機器は問題なく動いております。 また、USBポートが複数有るので、挿す場所を変えてみてもiPodを認識しません。 恐らく自宅のPCに何らかの問題が有るのだと思うのですが、どなたかヒントいただければ幸いです…。 なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします。 *PC環境 ・WinXP HomeEdition SP2 ・Pentium4 ・HD 40GB ・メモリ 512MB ・USB2.0

  • WinMeでiPod

    まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪ iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。 いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。 そこで質問なのですが、 ・2000とXPの違いは? ・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。 ・バージョンアップするには何が必要か? ・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか? 【PCのスペック】 Window Me 4.90.3000 (ノートPC) NEC Lavie 127.0MBのRAM AMD Duron(tm)Processor 700MH2 IEEE 1399…?らしいです。 PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

  • 驚きました! WindowsMEって噂よりも良いOSなのではないですか?

    いつも お世話になっていますm(_ _)m 今 連日 質問していますノートPCにインストールするOSで思考す錯誤をしている Blowerです(^^ゞ ここ数日 Windows XP,2000,MEと入れてみて Windows XP←スペック的に無理があり使用に耐えられませんでした。 Windows2000←安定していて良いのですがメモリ的に厳しいのか動作が重いです。 そこで試しに悪名高きWindowsMEをインストールしてみましたが な・なんと起動も早いけどフリーズも早い(苦笑) でも 素早い起動で快適に動作するので このままWindowsMEで頑張ろうかと思っています。 マイクロソフトでは必要システムで Windows Millennium Edition 必要システム VGA 以上の高解像度ディスプレイ Pentium 150MHz 以上のプロセッサ 最小 32MB 以上のRAM 最小 295MB 以上の空き容量 Wicrosoft® Windows® 2000 Professional 必要システム コンピュータ/プロセッサ 133 MHz またはそれ以上の Pentium 互換 CPU メモリ 最低 64 MB の RAM を推奨、メモリ増設に従い応答速度は向上 ハード ディスク 650 MB の空き容量のある 2 GB のハード ディスク と言っていますが全然WindowsMEの方が機敏に動きますよね? Web上で検索するとWindowsMEのシステム復元は あまり良くなさそうなので「oppcomme」などを使用して削除した方が良いとのことでした。 申し訳ありませんが「oppcomme」の使用法が載っているサイトか または使用法を教えていただけますか? よろしくお願いします。 他に このような事をしておくと安定するという お勧めがありましたら ご紹介を よろしくお願いします。

  • ipodの接続:iEEE1394 6pin利用について

    新型ipod購入にあたり、所有PCがWinXPのためUSBケーブルも一緒に買おうと思ったんですが、ふと思いつきました。PCにiEEE1394(6pin)を増設すれば、Macでの使用時の様に電源供給/充電をうけながらデータ転送できると思うのですが、どなたか試された方いらっしゃいますか?これが可能であれば、USBケーブルを買わずにiEEE1394増設ボードを買おうと思っているのですが・・。

  • Win2000にて、WinXP SP2並みの安全性を確保する事は可能でしょうか。

    現在、MMXペンティアム266MHz、HDD20GB、メモリ224MBのスペックのノートパソコンに、WinXP Home SP2を導入して使用しております。 動作が重く満足に使用できていない状態の為、Win2000へOSを入れ替えることを検討しておりますが、WinXPのSP2ではネット接続の際に意図しないダウンロードをブラウザのポップアップでブロックする機能が備わりました。 win2000は、動作が軽いですがこの機能が備わっていない為、ネット接続で悪質なスクリプトやスパイウェアなどに"感染"する危険性を考えると、なかなか導入に踏み切れないでおります。 Win2000にて、WinXP SP2並みの安全性を確保する事はできそうでしょうか。 ノートン・インターネットセキュリティ2005を導入済です。

  • iTunesの再生中にノイズが乗る

    iTunes4.7でMP3の再生中に、プチプチとしたノイズが乗ってしまい、鑑賞に耐えません。ノイズを除去するヒントを教えて下さい。ちなみに同じ音源をiPodに入れて聴いてもノイズは乗りません。 環境は、OSがwin2000 SP4でモバイルPentium III-800 MHz、メモリが130MBです。無線LANでネットに接続してます。PCからUSB接続でオーディオインターフェイス(Creative Sound Blaster Digital Music)を通してオーディオのアンプに繋いでます。 ご回答お待ちいたしております。

  • iPod shuffleをMACとWinで使いたい

    iPod shuffleを自宅MACと作業場Winで使いたいのですが、 WIN側で読み込みません。 たとえば、自宅で朝、新しい曲をshuffleに入れ、数キロはなれた 作業場に行き、そこにはWinXPがあるので、そのi Tunes に新しい曲をshuffleから移したいのですが認識してくれません。 なにかいい方法はありますか? OSX側ではshuffleのアイコンはでますが、Win側のi Tunesでは アイコンも出ません。 OSXがわだと初期設定捨てればなおりますが..... Winだとどうすればいいのかわかりません。 OSはXP Proです。 もちろん、shuffleを買ったときのCDはインストールしてます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPで書き込んだCD-RがWin98SEで再生できない

    WinXPの標準機能でCD-Rに画像を焼きこんだのですが,自身のXPでは読み取りできるのですが,Win98SEでは読み取りが出来ません。XPのライティング機能は追加の書き込みが出来るため,CDのクローズがされていないためでしょうか?どのPCでも読み取りが出来るようにするためにはどのような操作をすれば良いでしょうか。 WinXPマシンの仕様:celeron700MHz,256MB,WinXPPro Win98SEマシン仕様:Pentium120MHz,32MB,CD‐ROM ちなみに,EasyCDなどで書き込んだCD-RはWin98マシンで読み取り可能です。