• 締切済み

ウイルスの脅威と防止のところに⚠️がついている

Windowsデフェンダーのウイルスの脅威と防止のところに⚠️がついています。その下に今すぐスキャンがあるのですが、いつになっても終わりません。これはウイルスに感染してしまったのでしょうか?機種はWindows10です。sモードです

みんなの回答

• gunsin
回答No.4

#3です。補足への回答です。 ウインドウズアイコン⇒設定(歯車アイコン)⇒更新とセキュリティ・・ ・⇒Windowsセキュリティ⇒ウイルスと脅威の防止⇒クイックスキャン 通常は自動でスキャンをしてくれますが、稀に、してくれない時が 有ります。

mugendaina7
質問者

補足

してみました。ウイルスの脅威と防止を押すと、クイックスキャンの理由ってゆうのが出てきて、それが終わらない、、何故だ

• gunsin
回答No.3

自動でウィルスチェックがされていないのだと思いますよ。 手動でウィルスチェックをしてみて下さい。

mugendaina7
質問者

補足

回答ありがとうございます。どうやってで手動でウイルススキャンするのですか?

• 121CCagent
回答No.2

>これはウイルスに感染してしまったのでしょうか? そう言う可能性は低いと思います。 完了するまでに時間が掛かることがあるので半日ぐらい気長に待ってみてはどうでしょう?どうしてもダメなら一旦再起動してみるとかでしょうか。

mugendaina7
質問者

お礼

やってみます

• hiro_1116
回答No.1

「いつになっても終わりません」と書かれていますが、今すぐスキャンを押してから、どのくらいの時間が経過しているのでしょうか?大容量のHDだとかなり時間が掛る場合もあると思いますが。

mugendaina7
質問者

補足

2時間ぐらいやりました。ノートパソコンです