• 締切済み

DIAL JAPEXA というウィルスが毎日何回も検出されます。

DIAL JAPEXA というウィルスがこのところ数日、毎日何回も検出されます。検索の種類は「手動検索」だったり「リアルタイム検索」だったりで、検出時の処理は「アクセス拒否」だったり「放置(手動処理)」だったりです。感染元ファイルは殆どが同じですが、いくつか違うものもあります。放っておいて良いのでしょうか。今のところ実害はないようなのですが,どうしたら良いかお教えください。

みんなの回答

• s-isyuto
回答No.1

JAPEXAというウイルスは探せませんでしたが JAPSX.Aは見つけました。参考に

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_JAPSX.A
caliber9
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。トレンドシステムクリーナーというのを初めて使ってみました。ファイルの除去までは出来ませんでしたが、その後JAPEXAは検出されなくなりました。ありがとうございました。