• ベストアンサー

故障でしょうか

CDを入れようとイジェクトボタンを押すと、一応は皿入れ?が出てくるのですが、すぐ引っ込んでしまいます。時には何度も出たり入ったりします。それでも何とかCDを入れることができても、今度は認識しません。故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

以前CD/DVD-ROMドライブの製造メーカーについて勤めていたのでその経験からすると、 ディスクを入れるトレイの開閉を関知するスイッチがおかしくなっているか、 ドライブの内部の基盤に何らかの故障が発生していると思います。 ドライブのみを交換出来るので、修理の予算によっては修理しないで、新しいのに交換しても良いかと思います。 ただし、98Me対応のドライブが減っているので、その点を確認して買ってください。

shinobinomono
質問者

お礼

ありがとうございます。故障ですね。修理するか購入するか検討します。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私も同じ現象が過去に起きました。 故障というか、壊れかけているのだと思います。 私の場合、ノートパソコンでしたが、 故障してからず~と使わず、 先月引越しをして、引越し先で荷物整理をしている際に ふと試してみたら、なんと元通りに直ってました。 shinobinomonoさんのパソコンが購入してからどのくらい経っているのかが分からないけど、 もし、保障期間内なら購入店もしくはメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?

shinobinomono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私だけではないということは、何か原因があるのですね、きっと。