• ベストアンサー

プリント基板自作 pcbeの使い方を教えて下さい!

オリジナルの基盤を作りたくて、pcbeという ソフトを使ってみることにしまして、添付の 画像のように出来ました。 実際の基盤のサイズが縦52mm、横34mm で、これを1枚110mm×110mmの基盤に 縦2枚、横3枚の6枚のプリントで注文したい のですが、1枚の基盤のデータを複数貼り付け、 という事が出来ればやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jh3gpn
回答No.2

私も今プリント基板CADを勉強中です。 「趣味の基板屋さん」と言う所で作ってくれるようですがここだと国内でしかも趣味でやっているような所なので相談に乗ってくれると思うので直接問い合わせした方が良いかと思います。

oyazine
質問者

お礼

当方から基盤のデータをメールに添付した所、 2枚X6枚のデータを作成して返信して頂き、 しかも最初の1枚は無料で発送して下さるとの事! 良心的なお店を教えて頂きありがとうございました!

oyazine
質問者

補足

2枚X3枚の間違いでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の趣旨から外れますが、その数なら、 注文するより、エッチングしたほうが早くないですか?

oyazine
質問者

補足

10枚ほしいので、中国に発注した方が いいと思います。