-PR-
解決
済み

お気に入りの追加・削除ができない

  • 困ってます
  • 質問No.97775
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (404/421)

Macの方なんですが、IEでお気に入りの追加をしたり、削除をしたりしても、(その時は有効なんですが、)次に起動した時は元に戻ってしまいます。どういうわけで、それとどうしたらよいのでしょうか。対策お待ちします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

Favorites.htmlに反映されないのはおかしいですね。私のところではお気に入りに追加をした時点でFavorites.htmlに反映されました。
IEの初期設定を見てもお気に入りに関する設定箇所も見あたらないのですが、唯一関係しそうなのは初期設定→Webブラウザの詳細設定→履歴を残す件数でしょうか。私は300になっていますけど、まさかこれを0にするとお気に入りに反映されないなんていうことはないですよね(^^;)。

後は思いつくままに列挙しておきますのでお望み次第でチェックしてみてください。

・Favorites.htmlがなぜか他にある

・アップル標準以外の機能拡張を入れている
 アップル標準以外の機能拡張で立ち上げて確認

・Favorites.htmlおよびそこに至るまでのフォルダにロックがかかっている

・ファイルシステムがおかしくなっている
 DiskFirstAidでチェック

・Favorites.htmlが壊れている
 バックアップを取っておき、Favorites.htmlをエディタで開き、中身をすべて削除した後でIEを立ち上げお気に入りに追加を確認

・お気に入りが多すぎる
 サブフォルダを作るなどしてみる

今、思いつくのはこのくらいです。
再インストールで無事に直れば一番いいのですが。 
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

問題がIE以外のところにも生じていました。
保存という行為に障害が起こり、読み込みもできなくなっているので、これは完全な故障ということがわかりました。(なにをいまさら)

だもんで、ここで締め切らせてもらいます。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 14:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

以前にも同じような質問がありました。解決に至ったかどうかはわからないのですが参照されてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

ありがとうございます。
この質問の存在には前もって気付いていたんですが、電源が問題じゃないんです。
アプリケーションを終了してからすぐ起動しても同じなんです。
なんとかならないものでしょうかねぇ……
投稿日時 - 2001-06-30 20:14:42


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

了解しました。
以降、IE5を元にした話しになりますが、
「お気に入りの追加」を使わずに「お気に入りの整理」で「新規のお気に入り」を使うとどうなりますでしょうか。

また、システムフォルダ→初期設定→Explorer→Favorites.htmlがお気に入りを設定しているファイルだと思います。IE終了直前、IE終了後、IE再起動後でそれぞれ適当な場所にコピーを取って比較をしてみるといつの段階で元に戻ってしまうのか、あるいはまったく反映されていないのか確認できると思います。もし、時間があれば試してみてください。
補足コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

たびたびありがとうございます。

上の方ですが、ダメですね。効果はありません。
下のコピーをとって比較もしてみましたが、これも最初から反映されていないようです。
つまり、アプリケーションとして開かれている間だけ有効。

うーん、どうしたものでしょうか。
もう1度入れ直した方がいいんでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-01 16:54:23