• ベストアンサー

お好きな「川柳・俳句」を教えてください。

ponyo7の回答

• ponyo7
回答No.6

俳句で思わずひれ伏したのが「梅一輪、一輪ほどの温かさ」です。 言葉でこんな小さな世界が表現できるのかと、ぐうの音も出ませんでした。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」  良い句ですね。 毎年、一月も半ばを過ぎると、暖かさを求めて、この句をよく思い出します。 そして「梅は咲いたか 桜はまだかいな」と鼻歌を歌いたくなります(笑)。 ありがとうございました。