• 締切済み

日本で未発売のアンドロイドのアップデートについて

Galaxy s10e という日本で発売されていない機種を買うと思っています この機種は発売時のosはAndroid10ではないのですがAndroid10にアップデート出来るみたいです しかし日本でそれが出来るかはわかりません 日本で発売されてないAndroid機種は日本でosのアップデートは出来ますか? ちなみに日本で発売されている日本版 Galaxy s10と Galaxy s10+は日本でAndroid10にアップデート出来るみたいです

noname#244448
noname#244448
  • Android

みんなの回答

回答No.2

>日本で発売されてないAndroid機種は日本でosのアップデートは出来ますか? インターネットそのものには国はないので、 メーカーがアップデートを出しているなら、どの国でもできます。 また、日本の承認がないわけですが、日本で使うためとは 書いてないので、それ自体は違法性はなく、海外旅行の時 使うなどにするのは、全然ありです。 が、多くの人がミスするんですが、この手のアップデートは 良くなることはほとんどなく、大抵は悪くなりますよ。 また、アップデートするのは「ソフトウエア」だけですので、 「ハードウエア」は永遠に最初の速度なので、 それに重いOSを乗せればもっさりして使いにくさを増やすだけです。 最初から、Android10の機種を買うか、そのまま使う方がまだましですよ。 というのは「一度でもアップデートをするともう、戻せない」ので これの判断は1回しかできないのですよ。

• ngwaver
回答No.1

Galaxy s10eは技適を通ってないようですので、国内で使うのは違法になるのではないでしょうか?