• ベストアンサー

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーの電源はほとんどのタイプがシガーライターから取りますが、このドライブレコーダーを自宅の玄関先に防犯カメラとして取り付けたいと思っています。シガーライター電源とりのACからのアダプターはあり得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

車用品店はAC100VをDC12Vに変換してデモしていますね 車用品店で相談すれば良いと思いましたが Amazonにありました。 https://amazon.co.jp/dp/B0757JMGCG ユーザーの評価を見るとドライブレコーダーを自宅で利用している人が複数います。 ハードオフなどリサイクルショップにもあるかもしれませんね。 NintendoのWii用のACアダプタを利用してカーステレオを自宅で利用している人がいました。 http://jouji117.seesaa.net/article/429647493.html

toshi3639
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました!!

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

ドライブレコーダー本体の電源コネクタの形状はどうなっていますか? miniUSBやmicroUSBだったらUSBの規格である5Vの可能性が高いです。 スマホの充電アダプターやモバイルバッテリーを繋げて起動すれば…つまりはそういうこと、 Amazonで購入したルームミラー型ドライブレコーダ(中華製で1.5万円程度)は2A出力対応のモバイルバッテリーで動きました。

toshi3639
質問者

お礼

有難うございました!!

• meitoku
回答No.2

容量の大きなマイクロSD カードをいれないと数時間で上書きされてしまいますよ。

toshi3639
質問者

お礼

有難うございました!

• no_account
回答No.1

あり得ると言えばあり得ます カーオーディオを自宅オーディオとして使ってる人も居ますから でもドライブレコーダーを自宅の監視カメラとして使うとなると記録媒体のmicroSDの寿命が短くなると思います 車での使用ならドライブレコーダーが動いているのは1日の中で長くても数時間ですが、自宅での使用だと四六時中microSDに上書き記録し続ける訳ですからmicroSDの寿命は短くなると思います 車での使用でもmicroSDは1年毎の交換を推奨しているメーカーは多いと思います

toshi3639
質問者

お礼

参考になりました。試してみたいと思います。有難うございました!