不祝儀袋に印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 不祝儀袋に印刷する方法はありませんか?
  • お通夜とか名前を印刷したいのですが、ハガキより狭く、少し長いです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

不祝儀袋に印刷する方法

不祝儀袋に印刷する方法はありませんか?お通夜とか名前を印刷したいのですが、ハガキより狭く、少し長いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.2

筆まめは、用紙レイアウトで[ユーザ定義サイズ]を選んで、自由サイズの紙に印刷することができます。しかし、それが、折りたたんだ形の不祝儀袋の場合は、筆まめが可能と言ってもプリンターが対応しているかどうかは別の話です。 一般に使用されているプリンターは、折りたたんだのし袋に印刷することは難しいです。かつて私は何度も不毛なトライを重ねましたが、印字位置がずれる、紙にインクがつく、紙詰まりを起こす...等々のトラブルで、のし袋を無駄にするばかりなので、今は諦めて普通紙に印刷して、短冊形に切り取って、それを貼り付けています。 普通の封筒の形の、のし袋、不祝儀袋であれば、筆まめで、ユーザーで意義サイズで印刷することは可能です。 どうしても、折りたたんだのし袋印刷したければ、のし袋を開いて1枚の紙にしてプリンターにセットし、印字位置を合わせて印刷すれば可能だと思います。

• vaf326
回答No.1

厚すぎでプリンターでは、ひかかって印刷が難しいです。 ゴム印でも作成された方が失敗なくできます。