ジョウロ10L用のはす口、外れますか?

このQ&Aのポイント
  • ジョウロ10Lを購入したが、返品は不可能。
  • 一般的なジョウロであれば、はす口(ノズル部分)は外れる仕組みになっている。
  • 特殊なジョウロでなければ、はす口は外れることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョウロ10L用のはす口って外れますか?

ジョウロ10Lを某大手通販サイトで購入。返品はもう不可能。ジョウロの先のはす口というノズル部分は外れるようになっていますよね?特殊なジョウロでもないので一般論としては外れる仕組みになっていますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

外れます。 「はす口」にの中に、枯葉・ゴミ・虫・泥などが詰まった時に、「はす口」だを外して、お掃除が必要です。 長い間使わないと、「固着」したかもしれませんね。 まさか、接着剤を使ってはいないでしょうね。 私は、作物の根に水に行くように、横から水をかかるようにするので、「はす口」を横向きにして使っています。

FGM-148
質問者

お礼

接着剤を使う程馬鹿ではありませんよ。(笑い)安心できました。ありがとうございます。