大学生活を充実させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校まで部活ばっかりだった人間が大学で体育会でなくサークルを選んだら大学生活物足りなくなりますか?
  • 部活は楽しく大学でもやりたかったが、入部を躊躇している
  • サークルに入ると旅がしたいが、日常も充実できるか不安
回答を見る
  • 締切済み

大学物足りない

高校まで部活ばっかりだった人間が大学で体育会でなくサークルを選んだら大学生活物足りなくなりますか??もちろん学業がメインだということは心得てます。高校も部活をやりながらバカではない部類とされるSMARTのうちの大学に入学することができました。  部活は楽しく大学でもやりたかったのですが、長期休みも長くて一週間のオフで全寮制なので少し躊躇してしまいました。まだ入部は間に合うのですがコロナで大学が始まらないため大学がどんなところか分からなく決断できていません。  サークルに入ったら旅がしたいとは思っているのですが、やるとしても1.2ヶ月それ以外の日々は充実できるのか。  高校で部活の試合で本気になる瞬間はとても充実していました。大学で新しい感動の瞬間が見つけられるかもしれませんが見つけられるとも限らない。 こんな状況でなにも分からず決断できません。 ナヨナヨするななど含めアドバイス頂家ないでしょうか。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

もう何度も同じ相談をされていますよね そこまで部活動が気になっているのであれば、やらなければ絶対に後悔するでしょう 不安があるでしょうがやってみればいいと思います

• doraneko66
回答No.1

やらないで、大学院目指すくらい勉強した方が良いんじゃないでしょうか? スポーツが好きで、その実業団でもやるスポーツで その会社を目指すとかなら、また、別の話にも なるでしょう。 正直、スポーツのサークルや部活は、今後、あまり将来に活かせるとは思えません。 やるなら、文化系のサークルの方が社会人になっても 何かしら社会に出てから良い気がします。 文化系のサークルや部活の延長で 企業したとか、研究してたとかの方が 今後は良いと思います。 それこれ実業団、プロを目指しているくらいのことで ないなら、部活なんてやらない方が良いです。