• ベストアンサー

MacでDVDやCDを聴きたいです。

Macの2014を使っていますが、CD DVDを見たいので、外付けドライブを購入しようと思います。ですが、種類がありすぎてよくわかりません。自分は持っているCD DVDが見れればそれだけでいいです。通信速度がUSBの形状3.0か2.0で違うと書いてあったのですが、書き込みをしない場合はその通信速度はどのくらい影響するのでしょうか?特に問題ないなら2.0でもいいです。値段は出来るだけ安いものがいいです。 2000円くらいのものを見たのでそれで良ければいいですが、、

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1
gesasa0903
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今のご時世USBを繋がなくてもBluetoothなどで見ることができるものはないのでしょうかね?無いのであればこれにしようと思います。ただCDとDVDが見れれば良いので。自分のMacは2014なのですが大丈夫でしょうかね?

その他の回答 (3)

• tkf-
回答No.4

Macの場合、DVD再生ができますし、CDやDVDへの書き込みにも問題ありません。ソフトのない安いもので十分です。 USB2.0と3.0の違いとして速度の面がありますが、DVD視聴時はかなり低速で読み込みますので、速度面での影響はありません。 書き込みでもさほど差はないと思われます。 ただ、USB3.0のほうがたくさんの電力が流せます。USB2.0のモデルでは、補助電源ケーブル(別のUSBポートに刺す)やACアダプタが必要な場合があります。(特に書き込み時) USB2.0のものは、Amazonで有名メーカーのものが、2,000円であります。 https://www.amazon.co.jp//dp/B07L8DT3F9/ 海外製とか海外発送の製品もありますが、こっちを買われたほうが安心ではないでしょうか。 USB3.0(3.1)のものも、2,180円ですね。 https://www.amazon.co.jp//dp/B07X41PNSM/ なお、今後のことを考えると、Blu-rayドライブのほうがいいかもしれませんが、その際は再生ソフトも必要ですし、ドライブ自体の価格も上がるので、どれがいいかは探してみてください。 家電量販店などで見てこられるのも手ですよ。

• hiodraiu
回答No.3

今、普通に売られている製品なら、どれでも性能的には問題ないと思います。 ただ、値段に釣られて怪しい製品を選ぶと不良品なんてこともありますから、名の通ったメーカーの製品でサポートを受けれる物にすべきかと思います。

• furamanko
回答No.2

貴方の2014のMacてBluetoothtが対応しているのかな。 貴方のPCにはUSBの2.0か3.0にが有るのでは。 有ればMac対応だから外付けCD /DVDドライブはOKだよな。