GOT2000のマルチチャンネル機能とは?

このQ&Aのポイント
  • GOT2000のマルチチャンネル機能を使えば、1台のGOTで最大4台の接続機器をモニタできます。
  • 各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。
  • 画面スイッチを使用してチャンネルの切り替えを行うことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOT2000のマルチチャンネル機能について

マルチチャンネル機能を使うと、1台のGOTで最大4台の接続機器(シーケンサCPU等)がモニタできるらしいのですが、その設定した各機器をどうモニタするのかがわかりません。 各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。 また、チャンネルの切り替えを画面スイッチで実現することは可能でしょうか? GOT機種:GOT2000 GT27 GOT設計ツール:MELSOFT GT Designer3 Version 1.231R

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

GOTマニュアル(e-Manual)で以下を検索してください https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/index.html 「モニタ先の局番を切り換える設定をする」 複数のPLCを切り替えて接続する手段が記載されてます ただ、一般的にはこのような方法はしないで 各オブジェクト毎にPLC番号を設定します 下図参照 どっちが良いかはご自身で両方共試して下さい アプリによってそれぞれで一長一短あり