• ベストアンサー

レジェンド オブ ドラグーンについて。

レジェンド オブ ドラグーンとはどんな初代旧プレイステーション1用でのRPG(ロールプレイングゲーム。)名何でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ストーリーは王道RPGと言った感じで、綺麗なムービーが特徴です。当時のFFとタメを張れるくらいのレベルです。ボイスも部分的ながらついており、CD4枚組なだけあります。 ムービー以外の操作可能なゲーム部分のグラフィックも、結構頑張っている感じです。 戦闘での特徴は、攻撃時にボタンをタイミングよく押すとコンボがつながり、ゲージが増えていき、たまったゲージを消費してタイトルにあるようなドラゴンの力をまとった姿に変身できます。変身後は大幅に強くなるので、いかにゲージを効率よくためて変身するかが攻略の重要な部分になります。 このゲームの欠点は、ドラゴン頼みな戦闘なのにコンボをつなげるのが難しいことと、終盤で序盤に登場した町に戻るとディスクチェンジを要求されるなど、町のデータをストーリーで通るディスクにしか入れていないことが挙げられます。