• ベストアンサー

OEのアカウントが勝手に変わる

アカウントの設定で例えばPOPとSMTPを両方ともIPアドレスで例えば123.123.1.10のように設定しているのですが、なぜか勝手にPOPはlocalhostにかわり、アカウント名の後ろに/123.123.1.10がついてしまいます。 どうしたら勝手に設定が変わらないようにできるのでしょうか?ちなみに何台かパソコンがあり、他は全部うまくいっているのに唯一1台だけそうなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

ウィルスバスターの影響だと思います。 メールの受信がうまくいっているようなら、ウィルスチェックが機能しているということで問題ないかと。。 バージョンは違いますが、↓が参考になるのではないでしょうか。 http://kani.or.jp/FAQ/e-mail/oe-vc/ ウィルスバスター2004では、メール設定をlocalhostに書き換えることはなくなったようです。

参考URL:
http://kani.or.jp/FAQ/e-mail/oe-vc/
souta_n
質問者

お礼

はぁ~本当だ・・・(驚愕) ウイルスバスターのリアルタイムモニターを起動するとちゃんとアカウントを書き換えなくても送受信できるようになりました。 ありがとうございました。こんなものが影響しているとはつゆとも思いませんでした。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

アンチウイルスソフトなどの影響ではないですか? そのあたりの環境はどうなっているでしょうか。

souta_n
質問者

補足

ウイルスバスター2002が入っています。 アンチウイルスソフトとか影響するのですか、ビックリ!!