OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカウントが勝手に書き換えられてる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248278
  • 閲覧数59
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (138/189)

Win98のPCですがISDNからLANケーブル接続に代えたのですが起動時に毎回、ネットワークのログイン画面が開くようになってしまい、メールの接続設定の受信サーバーがPOP~、からlocalhostに書き換えられてしまいます
その都度、メールのアカウントで接続をチェックしなおさないとメールもネットも接続不可な状態で困っています
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>メール検索が機能しないなんて
>ウィルス対策をどうしたら良いのか
>あらたな問題で頭が痛いです(-_-;)
まず、ウイルス検索無しでメールの送受信ができるか
確認しましょう。

たぶん、
>ISDNからLANケーブル接続に代えたのですが
これが原因なのでは?
ダイヤルアップ接続が残っていたら削除したほうが
よいのでは?

IEのツール→インターネットオプションをクリック

「接続」タブをクリック
「ダイヤルしない」にしてみて。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

ウィルス検索無しでメールの送受信ができました
ISDNからLANケーブルに変更した時、HDが破損してOSを再インストールしてから接続したので...やはり.....(-_-;)
投稿日時 - 2002-04-07 00:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

PCは、よくわかりませんけど、
うちも、ADSLに変えた時に同じようになりました。

Outlook Express→ツール→アカウント
→プロパティ→サーバー でアカウントを
再設定して、パスを保存するにチェック→OK

だったと想います。

ウイルスバスターが設定を変えている場合も
あるみたいです。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

とても参考になりました有難うございました
投稿日時 - 2002-04-07 01:27:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>LANケーブル接続に代えたのですが起動時に毎回、
>ネットワークのログイン画面が開くようになってしまい、
これは、
スタート→設定→コントロールパネルを開き
「ネットワーク」を開きます。

《優先的にログオンするネットワーク》を
「Windowsログオン」にします。

にするといいと思いますよ。

>受信サーバーがPOP~、
>からlocalhostに書き換えられてしまいます
ウイルス対策ソフトをインストールしていて、
メール検索するように設定しているとそうなりますが、
どうでしょう。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

ウィルスバスター2002を常駐させていますが関係がありますか?関係があるとしたらアンインストール以外に対策はありますか?
投稿日時 - 2002-04-06 23:10:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ウィルスバスター2002を常駐させていますが
>関係がありますか?
関係あるでしょう。
確認は右下の時計の近くにウイルスバスターのアイコンがあるでしょ?
それと、右クリック→「設定画面」をクリック
「メール検索」にチェックがあるのでチェックを外します。

Windowsを再起動して確認してみて

>関係があるとしたら
>アンインストール以外に対策はありますか?
とりあえず、上記の方法でやってみてください。

ウイルスバスターが無いとこうなります。
1.メール→→→OutlookExpress(これ使っているのかな?)

ウイルスバスターでメール検索していると、こうなります。
2.メール→→→ウイルスバスター→→→OutlookExpress

ウイルスメールが来た場合、2.の状態なら
ウイルスバスターが検知して駆除してくれます。

できるなら、「メール検索」が機能している方がいいんですけど。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

こちらの質問に何度も回答いただいて有難うございます
メール検索が機能しないなんてウィルス対策をどうしたら良いのかあらたな問題で頭が痛いです(-_-;)
投稿日時 - 2002-04-07 00:20:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>やはり.....(-_-;)
うーーん、
ウイルスバスターの再インストールですか?
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

大変、参考になりました 有難うございました
投稿日時 - 2002-04-07 01:29:08