• 締切済み

高温期のまま生理?

3月に流産経験しています。 その後、一度目の生理は28日周期で来ましたが二度目の生理は47日来ず、現在三度目の生理待ちです。 基礎体温も、流産してから一度目の生理まではわかりやすく2層になっていましたがそれ以降ガタガタで全く当てになりません。 前回の生理から今日で27日目ですが、生理が来そうな下腹部痛があります。 昨日トイレに行ったとき、おりものが茶色く、トイレットペーパーに鮮血がついていました。 妊娠の可能性はまずないのです。 ですが基礎体温は高温期のままで、高温期13にち目になります。 流産すると元の体に戻るまで半年かかったという方もいるみたいなので、そういうことなのでしょうか? 自分の体じゃないみたいで不安です。。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

こればかりは人それぞれと言うしか無いでしょう。 流産しても2ヶ月目以降から元通りの生理周期になる人もいれば、半年近く不規則になる人も居ます。 ご質問者様の場合には後者なのでしょう。 妊娠は女性にとって結構な一大事ですから、いろんなバランスが変わるので、それが元に戻るのも大変です。 流産の時に処置はされていると思いますが、あと1ヶ月続くようなら診察して貰った方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 高温期にならないで生理が来ました。

    高温期にならないで生理が来ました。 25歳女性です。生理不順で、1か月から3カ月くらいばらつきがあります。 血も水っけのない塊や、おりものにうすく着色しているものが出ることがあります。 基礎体温から生理日を予測したいと思って基礎体温を測り始めました。 今回、高温期にならないで生理がきました。 まえには、高温期になって生理が来ると思ったら、赤いおりものが数日でて、下がることもありました。 教科書通りに基礎体温の変化・生理のときもあります。 このような症状は、病院に行ったほうがいいものなんでしょうか? それとも気にしなくていいものでしょうか?

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 高温期中に始まる生理

    高温期中に生理が始まった場合、高温期はその日までの日数で数えますか? 毎月ではないですが、高温期中に生理が始まる時があります。 トイレ終りに拭いた時、トイレットペーパーにちょっと血がつく程度で、 本格的に出血が始まると体温が下がることが多いです。 (1)この場合高温期は「生理が始まるまで」でしょうか。 (2)体温が高い=まだ黄体ホルモンが出ている と思うのですが、 生理が始まるというのは結局ホルモンが弱いってことでしょうか。

  • 高温期なのに生理??

    こんばんは!いつもお世話になってます! 基礎体温は高温期のままなのに、今日の夕方、ピンク色のオリモノ(生理??)がでました。高温期なのに生理が来ることはあるんですか?? ちなみに体温は37.00~37.30高いときで37.50くらいです。高温期に入って16日です。 よろしくお願いします。

  • 高温期9日目から生理。でも高温のまま4日経過。

    妊活中の34歳の主婦です。 自然妊娠で出産経験あります。 現在自己流のタイミング法で8周期が経ちました。 そのうち半分くらいは化学流産です。 ちょっとおかしいな、と基礎体温も測り始めたら、黄体機能不全かな?と思われるグラフでした。 通常は生理周期26~29日です。 排卵日の予測は排卵検査薬と基礎体温から行なっています。 高温期は13~15日は続きます。 さて、今回ですが、排卵日当日と4日前にタイミングを取りました。 高温期7日目からおりものに混じったような少量の出血がありました。 高温期8日目も同様です。 高温期9日目になると、一気に量が増え、いきなり2日目くらいの量でまさに生理がはじまりました。 生理開始から4日経ちましたが、1日目~4日目までずっと同じくらいの量です。 いつもはある腰痛や腹痛は全くありません。 経血はいつもより薄くサラサラしています。 また、体温も下がらず、まだ高温のままです。 いつもは生理がはじまる2日前くらいから下がりはじめます。 念のため妊娠検査薬もしてみましたが、陰性でした。 フライングではありますが、化学流産の周期には、高温期12日目でも十分反応してはいました。 化学流産が多いこと、黄体機能不全が疑われることから、産婦人科を受診したいのですが、緊急性はなさそうですし、休校・休園でワンオペで子どもをみてるのでまだもう少し受診出来そうにありません。 そこで、上記のような症状から、どんなことが考えられると思いますか? 高温期9日目からの生理なんて初めてですし、 こんな生理の症状も初めてで戸惑っております。 もちろんあくまでも可能性の話で大丈夫です。 時間が取れれば受診しますが、事前に心づもりしておきたいと思い、ご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 高温期15日目

    はじめての質問になります 只今妊活中で いつもの妊娠と違うためアドバイス頂けたらと思います まず初めて基礎体温をつけてみたので宜しくお願いします 8/14 生理開始 15 36.74 16 36.35 17 36.48 18 36.42 19 36.23 20 36.55 生理終わり 21 36.31 22 36.39 23 36.41 仲よし 24 36.47 25 36.60 仲よし 26 36.31 仲よし 伸びオリ 27 36.50 仲よし 伸びオリ無 28 36.57 29 36.75 30 36.70 31 36.68 仲よし 9/1 36.71 2 36.75 仲よし 3 36.97 午後3時頃微熱(37.3) 4 36.78 茶色いおりもの 5 36.80 仲よし 6 36.93 7 36.88 仲よし 午後3時頃微熱(37.2) 8 36.88 夕方茶色いおりもの?トイレットペーパーにうっすらと茶色い出血 9 36.60 昨日と同じように茶色いおりもの? 10 36.52 同じように茶色いおりもの? 本日生理予定日 出血は増えることなくトイレに行くとつく感じです くしゃみをしたり少し力をいれることがあると少し多目にでます いつも生理の時は濃い茶色い出血が出てその日の内に鮮血になり量も増えます いつもの生理とは違います 生理周期は28日です 前回は基礎体温もバラバラで低温期も高温期も安定してないのですが 今回は かなり安定していました 昨日チェックワンファストで検査してみたのですが 陰性でした 体温も下がってしまいましたが 茶色いおりものは続いていて胸が張ったり下腹部の痛みや張りもあります いつもは生理前でも胸が張ることはありません 生理も量が多くてタンポンも2時間もたないくらいです この時期に陰性だったものが陽性にかわることがありますか? 今出ている薄い血のようなものは生理とカウントした方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 生理が来たのに、高温期が続きます・・・

    おはようございます。 生理の直前に高温期から低温期に一気にがくっと 下がり、生理が来ました。 量はかなり多くいつもと同じくらいだったので 妊娠ではないと思うのですが、 生理の2日目以降生理が終わった今も 高温期が続いています。 なにか原因があるのでしょうか? 生理が来る前、いつもは11日程度しかない高温期が 15日間も続き、一度稽留流産を経験していることもあり、もしや妊娠??なんてちょっと喜んでいたのですが。 生理が終わっても高温期が続くことってあるんでしょうか? 私は基礎体温をつけ始めて1年ですが、こんなことは 初めてなので戸惑っています・・・。

  • 高温期のままの出血?!

    生理周期は24~26日です。基礎体温も毎日きちんとつけています。 排卵日前後に婚約中の彼と何回か仲良くしてしまいました。(避妊ナシです) なので、妊娠の可能性はあったと思います。 生理が1週間遅れていました。ずっと高温期が続いていて、今日も37℃近い高温のままでした。 ずぅーっと下腹部がシクシクチクチクと痛かったです。妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるから、どっちかわからなくて「やっぱり妊娠したのかな?」と思った矢先、今さっき、出血てしまいました。生理なのかな??? 高温期のまま生理が来ることってあるのでしょうか?流産の可能性もあるのかな… いつもは生理もきちんと周期通りに来て低温になったその日から生理が来てたので今回の『高温のままの出血』に、かなりとまどっています。 激しい下腹部痛だったので、たまらず痛み止めを飲んでやっと少し楽になりました。 今回のようなパターンは初めてのことなのでかなり不安です。やはり流産のこととかを考えると婦人科に行った方がよいのでしょうか?単なる生理なのかなぁ…。

  • 高温期はいつからでしょうか?

    ここに2.3ヶ月は30~31周期で生理がきています 基礎体温も毎月2層に分かれいています。 今回は、ちょうど排卵前後あたりに発熱がありました。 基礎体温を見ても、18日目辺りに体温が上がっているので、 排卵かと思うのですが、その後熱が下がった後に また低温に戻り、23日目あたりに体温が0.3の上昇を示し、 その後、徐々に高温期に入っている感じなのですが、 いつからが高温期のカウントできるのでしょうか? 10/11 36.59 1 生理開始 10/12 36.23 2 10/13 36.40 3 10/14 36.23 4 10/15 36.38 5 10/16 36.45 6 10/17 36.19 7 10/18 36.23 8 10/19 36.33 9 10/20 36.21 10 10/21 36.27 11 10/22 36.18 12 10/23 36.28 13 10/24 36.20 14 10/25 36.23 15 おりもの多くなってきた スコア1 10/26 36.46 16 おりもの多い 仲良し 夜 スコア1 10/27 36.64 17 夜下腹部痛 排卵後?高温期 スコア1 10/28 36.46 18 10/29 36.76 19 昼間より微熱夜は熱出る 10/30 36.65 20 10/31 + 21 熱のため計測不能 透明白っぽいおりもの多い 11/1 36.17 22 仲良し 朝 11/2 36.08 23 おりもの透明多い 仲良し夕方 11/3 36.37 24 夕方から下腹部鈍痛夜もおなか痛い 11/4 36.42 25 仲良し 夜 11/5 36.37 26 11/6 36.59 27 夜生理痛のような下腹部痛 11/7 36.67 28 11/8 36.55 29 便秘のような下腹部ウズウズ 11/9 36.75 30 11/10 36.78 31 11/11 36.77 32

  • 生理は高温期になるのでしょうか?

    共働きの主婦です。 毎朝、基礎体温を測っていますが、基礎体温表をみると高温期が短く、乱れ気味だと思います。 今月7日が生理予定日だったのですが、5日ほど遅れています。生理周期はわりと規則的にきますが、何日か遅れることも何度かあったので、あまり気にしませんでした。でも最近、ちょっと疑問に思うのが、5日ほどまえから高温期に入ったんです。生理予定日に高温期になることってあるのでしょうか?先月は低温期に生理がありましたし、生理は低温期にあるものだとおもっていたのですが。 私は1年ほどまえからチョコレートのう腫で定期的に婦人科に通っています。その病院では妊娠しにくいと言われましたし、基礎体温も乱れてるし、妊娠したのではないと思っているのですが・・・ 高温期に生理になることもあるのでしょうか? 基礎体温をつけているわりに、あまりその辺がよく分かっていないのかもしれません。 どなたか教えていただけるとありがたいです。