• ベストアンサー

クールマスク使っていますか?

皆さんクールマスク(冷感マスク)を使っていますか? どんなクールマスクを使っていますか? ココの会員さんになかなか面白いクールマスクを紹介してもらったので、皆さんの中にも変わったデザインや柄などのクールマスクを使っている方がいるんじゃないかと。 それから夏場のマスク焼け気になりますか?マスクをして外出すると、マスクをしている部分だけが日焼けしない少し恥ずかしい焼け方の事です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.8

こんばんは キシリトールのマスクはフィルターは別売りですが、あまり効果がないと思います。他の冷感マスクもあまりコロナには効果が少ないと思います。でも人には感染させないで、今はマスクはつけないといけないですからね! おにいさんが使い捨てのマスクを使われるなら下のYouTubeの商品がオススメです。ウイルス感染予防のマスクでは使い捨てマスクが最強ですので、わたしも買おうかなという感じで考えています。もう一つ下の楽天のマスクは、わたしが試しに保冷剤を入れれるマスクで購入したものです。その後、山形のものを買いました。保冷剤で少しマスクが濡れてきますが、1時間以上は冷たさは持つと思います。全球団本気で揃えようかな笑 でもカープマスクが一番ほしい笑  https://www.youtube.com/watch?v=vZDcdLFYQls https://item.rakuten.co.jp/bee-first/maskthai/?s-id=ph_pc_itemname 下着メーカーは安くて性能は良いですよ! 少し冷感があって、イオンの冷感マスクより呼吸が楽で良かったです。九州はものすごい大雨です!  おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは え~っ、キシリトールいまいちなの?(笑) まあ、冷感マスクはフィルター後付けみたいなのばかりですよね。どちらかといえばウイルス遮断より冷感と通気性重視になってるしw でも異常な暑さと苦しさから多少は開放されるから2択なら排熱に優れた通気性を選ぶかな。 ウチはどれを注文したのか聞いたら、以下のアイテムを試しに4枚買ったそうです。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaniastore/v1741.html よく見たら水着素材じゃないようですが、似たような素材のようなので呼吸が楽なら枚数追加します。 YouTubeのやつ凄いですね。通気性はもちろんの事、保冷剤もセット出来るなんて。まさかマスクにフレームを付けるとはねぇww 説明を聞いていて気になったのは隙間が結構あるので通気性良すぎて外気がモロに入ってくるんじゃないかな~って。装着するとそれほどでもないのかな? なんか九州は線状降水帯がかかっているらしいですね。 冠水した道路は凹凸はもちろん、フタがない側溝なども隠れてしまい危険度が高いです。 可能な限り冠水した道路は移動せず、遠回りでも安全を優先して下さいね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1212)
回答No.12

マスクしてないから分かりません m(_ _)m 霊感マスク? 非難しないで下さい・・・・・

Gluttonous
質問者

お礼

そもそもマスクしないって事ッスか? いやいやココ最近クラスター出まくっているじゃないですか。 それだけ自覚症状がない人がいるんですよ。大事なのは自分は平気だからではなく、周囲にいる人は平気ではないという想像力ですよ。 誰も霊感を非難してませんってww 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

Gluttonousさまこんにちはです。keaget09です。 >クールマスク(冷感マスク)を使っていますか? 私も使ってないです。 暑くて外したくなる時もありますが、『これ外したらウィルス感染』って自分に言い聞かせて、ひたすら我慢しています。 でもあればあったで、使ってみたい気もします。 ひんやりさらさら・・・・なんですかね? あとはネコちゃんの絵柄のマスク。 つけたときにネコちゃんが舌を出してる感じになるやつ! ・・・・かわいくない私がつけてもアレですけど(*ノωノ) マスク焼けは・・・・顔ですし、やっぱ気になります。

Gluttonous
質問者

お礼

keaget09さんも使ってないんか~~い 夜中に仕事で行っている所はね、夜勤にしては珍しく20代の若い女性達がたくさん勤務しているんですよ。 そしてクールマスクを半数ぐらいの方が着けています。それ冷感マスク?って聞いたから間違いないですw いやいや苦しいの我慢しない方がいいですよ。体力ある10代ですらマスクによる排熱が原因で亡くなった方がいるんですから。 正直、ウイルス遮断は後付けのフィルターを付けないと効果はな無いのですが、夏場にマスクつけっぱなしなんて今まで経験した事ないでしょう?僅かな出費で熱中症のリスクを下げられるなら、まずは1枚でもいいので試しに通気性が売りのものを買ってみてはいかがでしょう。 猫が舌出したデザイン?クッソ可愛いじゃないですか!(笑) あのねkeaget09さん、可愛いかどうかは自分が決めるのではなく世の男達ですぞ!w 自分は可愛くないなんて思わずに、私は可愛いと言い聞かせ自信を持てば、目線か自然と上がって目力と輝きが出ます。 いまマスクで目しか見えないでしょ?アイメイクがんばって、自信から生まれた目の輝きで男をジッと見れば、おっ!可愛い……! 回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

全く使っていません・・・と言いますか、今までは四六時中マスクでしたが、夏に向けてTPOで付けたり外したりしようと思っています。 それでしのぎます。

Gluttonous
質問者

お礼

そうなんですよね。自分は自宅と車を1人で運転している時以外はマスクしてるんです。 まあ政府だったか医師だったか、どちらかが言ってましたが、時と場合によってはマスクを外して楽にしてくれ的な事は言ってたような気もします。たとえば人がまばらな河川敷を散歩とかなら外してもいいかなとは思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

使っていません ス-パ-でもらえる 保冷剤をガーゼにくるんで マスクの中に入れていますが あれは低温火傷をするのでしょうかしら でもすぐに柔らかくなるので 又濡らして使っています。 だってマスクはたくさん頂いたものがありますから それに洗って使うので ますます減りません。 無駄に買いたくないです。  

Gluttonous
質問者

お礼

あ~ スーパーの保冷剤を使っているんですか。確かに低温やけどはガーゼから出てしまうと肌に直接触れ、触れている時間によっては凍傷も出ます。 ズレた時の事を考えるとオススメ出来ないですね。 使い捨ては、なにも無理に使わずとも来年のインフルエンザシーズンや花粉シーズンに向けて保存しておいてもよいかと。 回答ありがとうございました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.7

こんばんは だぁれ クールマスクの冷感マスクを教えたの笑 帽子をかぶって、日傘を差す対処であと保湿ケアして顔焼けは対処しています。顔の焼けも気になりますが、それ以上に熱中症の方が心配です。 https://www.marines.co.jp/news/detail/00005406.html クールマスクはマリーンズは買いましたww 全球団揃えようと思っています笑 う~んでもカープがでたら、カープをかなり買う笑  https://queens-lab.jp/SHOP/HYM-NL1.html おにいさんが大好きな下着メーカーですw  https://lfo-shop.jp/view/item/000000004080  https://www.47club.jp/07M-000121eky/goods/detail/10138180 これも買いました。保冷剤を入れれるんです。涼しいですよ! 1時間くらい笑 暑いときにはいいですよ! 他のものでもいいですので、保冷剤が入れれるのもをおにいさんも購入してみて笑  https://kinari.gift/?pid=151317546 これも買いました。 http://thinknit.com/collectionitem/cool-knit-mask/ あとはこんなの使っています。キシリトール加工のものとかです。あとは下着メーカーの3000円くらいのものと、イオンのクールマスクです。素材はウレタンだけどまあまあかな… 暑いから普通の布マスクでは熱がこもってめっちゃ暑いです。ユニクロのエアリズムマスクであれだけ多くの人が並んでるのに、なんで今から必要ないの? ユニクロはクールマスクではないですけどね! 今からクールマスクが必要だと思います。熱中症で倒れてお金がかかるより、少し涼しくなるクールマスクで熱中症を防ごうと思うのは普通です。今の布マスクよりは少しマシになります。ファンデーションがマスクにつきますので、交代交代で毎日マスクを使うのは女性は当前で最低7枚は必要です。少し時間がなかったですので、2枚セットで売ってるとかもあるから、とりあえず写真で4枚使ってるクールマスクを撮りましたw 右から2番目が下着メーカーのマスクです。ファンデーションがついてるのは見逃してください笑  おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。  

Gluttonous
質問者

お礼

こんばんは 誰に教えてもらったかは言えないですww ところで本気で全球団揃える勢いですねw マリーンズも買っちゃったしw おっ!モヨさんカープ女子なんですね!(笑) たぶんカープは最終的に全員分そろえちゃうんだろうな。 よく私が好きな下着メーカー知ってましたね~!(笑) でも買ったのは水着素材のやつ4枚です。※ブラは買ってないですからねw なんとマスクに保冷剤をセットするとは!いろんな冷感マスクありますが、かなり衝撃的な商品ですよコレ。もはや強制冷却ですね(笑)……1時間だけw キシリトール加工のものは冷感もあり、ハイスペックなフィルターが付いてくるのか~ 他のクールマスク見てるとフィルターに関して説明がないのが多いんですよね~ さて、写真を見た限りでは下着メーカーのマスクは意外と薄くみえますね。まあ暑いから薄いに越した事はないですが。 ファンデーション付き?ど……どこかな~?ww そうですねメイクするから最低7枚、欲を言えば1日2枚割り当てて14枚は欲しいところかな。

Gluttonous
質問者

補足

のどが渇く前に水分補給して体調に注意しながら過ごして下さいね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

使ってないです。が、ひとつくらいあった方がいいのかなと思ってたりします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Gluttonous
質問者

お礼

そうですね1つくらいは手元にあってもよいかと。 まだ沖縄を除き梅雨真っ最中ですが、冷夏でもない限り夏場は35℃超えが続く事も珍しくありませんし、たとえば清掃活動などで屋外作業を行なう時、1枚持っていて良かったと感じる日が来るかもしれないですからね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

買いません 今あるガーゼマスクで充分です 暑い時は鼻の下までずらします クールマスクって費用対効果を考えてしまいますよね

Gluttonous
質問者

お礼

ミチヨさんタフですね。 鼻の下までズラしたらノーガードと変わらない気がしますけど(笑) クールマスクはウイルス遮断率に関して表示されていない物が多いんですよ。これって冷感効果よりも重要な部分じゃないですか。 もっとも自分の飛沫を周囲に飛散させないのがマスクの本来の役割ですが。 回答ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

残念ながら使用しておりません。購入しようと思いましたが、 ユニクロのものも暑いとの事でしたので、他を物色中です。 しかし、マスクは暑いです。それに息苦しいです。 ここまでとは思っていませんでした。 私も皆さんのコメントを参考にして探さなければと思っています。

Gluttonous
質問者

お礼

え~っ!ユニクロのエアリズムマスクも暑いんですか?いやウチは流通量が落ち着いたら買う気満々だったんですよ。まあ試しに買いますけど。 とりあえず水着メーカーだったかな、そこで作っているクールマスクは4枚購入するらしいですが。 夏場にマスクなんてした事が無かったので、想像以上の暑苦しさにウイルスにやられる前にダウンしそうです(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

使っていませんし買えません。 本当真夏にマスクがこんなに蒸せて息苦しく苦しいとは。

Gluttonous
質問者

お礼

いや~ ホント息苦しいですよね。ウイルスをブロックするメルトブロー素材でしたっけ、たまたま品質が良いやつに当たったのかなんなのか、2度目にネットで買ったものが息苦しいのなんのって。 ウイルスだけじゃなく酸素も遮断してるんじゃないかってくらいでして。 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 時期的にも話題にもなっていたので色々調べたりもしました。 アマゾンでも色々と売っていますのでレビューを読んだりして どこが冷感 ? とか(笑) なので今使っているごく普通のマスクで十分です。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%86%B7%E6%84%9F%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=KMY2F6WM4V3G&sprefix=%E5%86%B7%E6%84%9F%2Caps%2C264&ref=nb_sb_ss_i_1_2

Gluttonous
質問者

お礼

確かに検索かけるといろいろヒットしますよね。地味なものから着けるの抵抗あるようなド派手なものまで(笑) 冷感を感じるのはコットン素材が定番ですが、ヒンヤリ感を持続出来るかというと使い方次第かなと。 じっとしているのなら冷たさを持続出来るかもしれませんが、身体を動かし続ける仕事だったり、スポーツしながらの使用となると厳しいかと。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスクしてますか?

    最近 コロナが落ち着いてきた感があります 最近、日常生活でマスクしてますか? 私はしてます 基本 外出先では外しません 皆さんはマスク どうしてますか? マスクしてない人を注意とかしますか? 近所の大きな公園でマラソン人がマスク無しで走ってます 正直、走るならマスクしろよと思います マスク警察を気取るつもりはありませんが、周囲には 気を遣って欲しいです 気にする人もいるのだから 電車内 、バス内などの狭い場所ではマスクして欲しいです だってこれらの中でもしゃべってる人いますよね なんか嫌ですね 私は 皆さんはどうでしょうか?

  • 日焼け止めを塗らなくて大丈夫でしょうか?

    冬はマスクしている部分は 日焼け止めを塗らなくて大丈夫でしょうか? 1日中マスクをしています。

  • サンダルの日焼け跡、恥ずかしいですか?

    こんにちは。 この季節、サンダルを履いて外出する事が多いのですが、日焼け止めを塗っても、足にくっきりと日焼けの跡が残ってしまいます。 例えば、トングサンダルを履いて出かけた場合、足の甲のほとんどの部分が日焼けし、鼻緒の部分だけが白くなってしまうのです。 別のサンダルを履いて外出する時など、日焼けしている部分と、そうでない部分とがハッキリ見えてしまい、何となく気恥ずかしい思いをするのですが、皆さんはサンダルの日焼け跡について、恥ずかしいと感じますか?

  • コロナ渦に置けるマスクの着用率について

    最近コロナの脅威が増している中、明らかにマスク着用率が減っていると思います。 バスや電車、外出先で、マスクをしていない人がかなり多くなっています。 そこで聞きたいことがあるのですが、皆さんの中で、「この県は特にマスク着用率が低い!」っていう所があれば教えて欲しいです。 ただし自分の住んでいる県は…という情報は、他県との比較の情報として弱いため、そういった回答はしないで下さい。(ただし出張などで、他県にいった場合、その県と自分の住んでいる県を比較して回答するのはOKとします。) あくまでも比較基準は、ニュースや新聞などの情報を参考にしたものにして下さい。

  • Photoshop CS3 レイヤーマスクについて。

    みなさんこんにちわ。 Photoshop CS3をはじめて使うのですが、この度「プロに学ぶ一生枯れない永久不滅テクニック」という本を購入しました。 どうしてもわからない部分があるのですが、加工したい写真は850p×650pなのですが、背景をつくり、レイヤー合成を使ったカバーフロー画像を作成したいのです。 最初に透明で2000p×2000pのレイヤーを作り、その中にカバーフローにしたい写真をレイヤー2としてはめ込みます。 そこでわからないのが、本には 「レイヤーマスクボタンを押し、マスクを作りレイヤーマスクを黒く塗ってから、角丸長方形ツールでマスクの画像にあたる部分を白く塗りつぶす。」 と書いてあるのですが、レイヤーマスクを黒に塗り潰すと画面からメインの写真が見えなくなり角丸長方形ツールで白く塗りつぶすにも、何処から何処までを選択したらよいかわからないのです。 補足説明をしてくれということでしたらしますので、どなたか、この件に関してわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 これからまた自分でもやってみますが、教えてください。

  • 畳の縁

    畳の縁(布の部分)で皆様にとって素敵だと思うデザインを 教えてください。 (色や柄)

  • 目ヂカラ?なんでしょうか?

    目ヂカラ?なんでしょうか? 大きめのマスクを外出した時の事。なぜか男性からの視線をよく感じました。気のせいかと思ってましたが、やはり別な日もマスクの日は、いつも以上に見られてる気がします。 マスクをすることによって、目ヂカラが出るから?怪しい?有名人に思われた(笑)? 私は、割とハッキリした顔ではあります。 以外とマスクフェチな人が多かったりするんでしょうか? 不思議な視線は気のせいなんだろうか? みなさんはどう思いますか?色々な回答よろしくお願いします。

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

  • 風通し◎/UV/汚れにくい 生地って?

    お世話になります。 農家数年目の30代女性です。 農作業をする時に、手首からひじ上まで程度の 手差し(腕抜き)という アームカバーを付けて 日焼けやトゲ等から腕を守るのですが、 ハウス内作業の為、冬場でも半袖でいられるほど 暑い中の作業となります。 夏場の今は…最悪です! 地域的に農家ばかりなので、日用品コーナーに 普通に売ってはいるのですが、 短かったり、暑かったり、 おばぁちゃん向けの柄が多かったり…なので 自分で作ってみようかな と思ってます。 そこで、質問なのですが、 風通しが良く、日焼けしにくく、 なおかつ汚れにくい または 汚れが落ちやすい 生地とは 何でしょうか? また生地以外でも アイディア等ありましたら 何でもアドバイスお願いしたいです!

  • 毛布について

    もう、毛布は、洗濯しましたでしょうか? 僕は、毎年夏場に、ブルーの花柄の中綿毛布とピンクの花柄の毛布を洗っています。 冬は、頭からすっぽりとかぶってる毛布です。(笑) 今年は、オレンジの無地の毛布を洗っています。 質問(1)皆さんは、もう、毛布を洗いましたでしょうか? 質問(2)どんな色で、どんな柄の毛布を使っていらっしゃるのでしょうか?