• ベストアンサー

【Yahoo!IDの新規登録についての質問です】ヤ

【Yahoo!IDの新規登録についての質問です】ヤフーIDを取得しようとユーザー登録画面に行くと携帯電話番号を求められて携帯電話がないので登録できません。携帯電話がなくても登録する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ヘルプには、「「携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き」を停止した」とありますね・・。 残念ですが、ダメみたいです。 (Yahoo! JAPAN IDを登録するには:携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き の項参照) https://knowledge.support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000011756

alldocube
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

Yahoo! JAPAN IDの登録は、携帯電話番号を利用した方法に一本化しました。 これにより、「携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き」を停止させていただきました。 という事ですので携帯のSMS利用が必須になっていますので無いと出来ません。 以前と違って今のヤフーIDはPAYPAY等の決済機能もあるので本人確認セキュリティの強化の為と思います。 https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000010762

alldocube
質問者

お礼

ありがとうございます