バッテリー充電できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga Tablet 2 Proのバッテリー充電時に問題が発生しています。
  • 充電時にはLEDが表示されるが、実際にはバッテリー容量が減少している状態です。
  • 約400mAの電流しか流れておらず、バッテリーの充電リセット方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリー充電できない

lenovo yaga tablet 2 proを現在、使用中ですが、充電時に電源ボタンのLEDは表示されるのですが、実際にはバッテリー容量は減っていく状態です。充電電流は約400mAしか、流れていません。バッテリーの充電リセット等を行う方法があれば、教えてください。以上、ご指導のほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

それって、充電器が充電に必要な電力を供給できていないだけじゃないですか? 例えば、タブレットをシャットダウンした状態で充電が進むけど起動して使いながら充電だとバッテリー残量が減っているときには充電器の劣化で定格電力が供給できなくなっていると考えるべきです。 もちろん例外もありますよ。

その他の回答 (3)

• xf86conf
回答No.3

400mAって、どうやって調べたのだろう? 新しいバッテリに交換が必要だと思いますが、充電の回路が壊れている可能性もありますね。いずれにせよ、バッテリの交換は必要かな。

• stss08n
回答No.2

悩むのは”無駄でしょう、新しい”SETを購入しましょう。・・・

• aokii
回答No.1

バッテリーを一旦外してから電源を入れてみてください。