• 締切済み

家の窓ガラスを割った

私は中学3年生の時に、近所の家の窓ガラスを割った事があります。 事故などではなくマイナスドライバーで割りました。 両親は修理代などを請求されたりしてとても大変そうでした。 異常だと思いますか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.3

やったことは悪いことです 異常、かを調べるには生涯かかりますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様が異常だと思います。 普通は、他人の家の窓ガラスなんか故意に割りませんし、割ったのなら器物破損となり立派な犯罪行為ですよ。 両親が修理代などを払わなければ、訴えられて警察沙汰になっていたでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

私の弟は小学5年生のときに近所のお宅の壁に落書きをしました。 近くに看板制作工場があってそこによく、使いきりになりそうな スプレー缶が捨ててあるのでそれで。 油性に加え、そのお宅は壁の張替えを終わらせたばかりの新築 でした。 めちゃくちゃ謝りに行きましたし、私含め家族全員で壁の清掃をしました が完全には落ず、結局罰金になりました。 小6の時は、ライター遊びにハマり、よく家のお手洗いで紙を 燃やしてました。 が、匂いでわかるのでやめさせたところ、家の裏出口で紙を燃やし、 そのまま忘れて帰宅。 裏出口の雨防ぎ用の二階にある屋根まで炎上しました。 なんとか気づいて火を消しましたが、危うく家がなくなってました。 この時も隣人の電動自転車のサドル部分が燃えてしまい、弁償に。 こんなことやってたわが弟ですが、私含め両親に 殴り殺されることなく、今は正常に日々を過ごしています。(中3現在) だれでも衝動でなんかしたくなる時があるので気にせずに。 ただ、近所からは異様な目で見られることになるかもなのでご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空き家にしてある実家の窓ガラスが割れていました。

    空き家にしてある実家の窓ガラスが何かが飛んできてぶつかったのか何者かが故意に割ったのかわかりませんが年に幾たびか見回りに行きますが驚きました。割れた窓ガラスの下を見たら石がいくつか落ちていました。そのときは近所周りの家に割れた時の音が聞こえなかったか聞こうと思いましたが近所周りの人を疑っているみたく思われたくないですし、通報しようかと思いましたがやめました。翌日は雨になるという天気予報だったので割れた窓ガラスを修理に1時間半かけてガラス屋さんに車で走りました。新しいガラスを窓枠に入れてもらってまた1時間半かけて戻り修理は完了しました。次にまたガラスガラス割れていたり、異常なことがあれば被害届をだしてもいいですね?

  • 家の窓ガラスを割られました。

    今日、家の窓ガラスを割られました。 防犯カメラの映像を確認すると、バールを使ってガラスを破壊していて、服装的に近くの公立中学の生徒だと思います。 どうすればいいですか?

  • 窓ガラスについて教えてください

    近所で泥棒に入られたお宅があり、話を聞いてみると窓を割られて入られたみたいです。 そのお宅は私の家と同じ作りで窓も通常の窓ガラスを使っていて、ちょっと怖くなってきたものですから、そのお宅の入られた場所を見させてもらいました。 窓ガラスの鍵付近が丸く綺麗にくり抜かれていていました。 そのような行為にも対応できる窓ガラスはやはり、分厚いガラスが一番良いのでしょうか?

  • 家の窓ガラス自分で修理は難しい?

    こどもが家の窓ガラスをわってしまって、 修理料金をみると高かったので、 自分でガラスをかって修理したいのですが、大変なことですか? サイズは90×90でサッシでゴムパッキンがついたものです。 すこし器用なほうです。 こんなわたしでもできるでしょうか? よろしくお願いします♪

  • 割られた窓ガラス修理放置して引越し

    同じ職場の人の話です。 その人は空き巣に割られた窓ガラスを修理もせずにそのまま引っ越をしてしまいました。 当然アパートの管理人から窓ガラス代の請求が来たそうなんですが、本人は自分が割ったわけじゃないから払いたくないと… だからといって窓ガラスが割れたままして引っ越すのはおかしいと思い、窓ガラスを直さなかった理由を聞きました。 窓ガラスを割った空き巣は捕まり、その空き巣の身内が盗んだ品を返しに来たそうなんですが何故その時に修理代を請求しなかったのか聞いたところ“面倒だから”と… 修理しなかった理由も“他人(※修理屋)に部屋に入って欲しくないから”と修理しなかったそうなんです。 ずいぶん自分勝手な理由をへらへら笑いながら話すその人に呆れてしまったのですが、これって罪になりますか?

  • 割れた自宅の窓ガラス

    自宅の窓ガラスが、割れていました。 何かが飛んでぶつかったのか、不法に浸入しようとしたのか、原因は不明です 住宅総合保険で補償される事案なので、保険金の請求をしようかなと思っています 請求金額は、約50万円です (請求時には、正式な見積もり書を添付しますが) ただ、この窓ガラス、国の防火仕様の申請に不備があり、近日中に無償で認可されたモノと交換される予定です 割れていても、防犯ガラスなので、封入されたフィルムのお陰で形は保っているので、しばらくは支障がありません 無償で交換されることがわかっている窓ガラスを、破損したので保険金を請求しても構わないのでしょうか? 保険金を貰っても、もちろんそれで修理をするつもりはなく、無償交換を待ちます

  • 窓ガラス修理代

    留守中にマンションのベランダの窓ガラスにひびが入っていました。 同時に引越しが決まり、大家さんから多額の修理代を請求されています。 部屋の居住期間は1年足らずで、他には大した汚れもありません。 敷金で賄えない程高価なものなのでしょうか? 窓の横幅は1枚80×90で縦横に針金の入った透明なガラスが縦に2枚 入っています。ひびが入っているのは上の1枚だけです。 修理代はいくら位かかるか、またどんな所に依頼すれば良いのかご存知の方 教えてください。お願いします。

  • 窓ガラスを割ってしまいました‥

    家の窓ガラスにヒビを入れてしまいました‥。 先程‥電話で喧嘩をしてしまい切ったあと無性に苛立ち物に当たってしまってゲームのコントローラーを投げちゃって窓を見ると ヒビが(>_<) これこのまま頬っておくと割れますよね?(T_T)もちろん自分が悪いんですが‥。修理?ってどれくらいお金かかりますかね?ひとり暮らしなんで安く済ませたいんですが‥(>_<)言葉では分かりずらいかと思うので写真貼っておきます。 よろしくお願いします 写真の最後から線が窓の扉の部分まで入っています‥分かりずらくてすみませんm(_ _)m

  • 窓ガラスが割れています・・・

    築2年の賃貸アパートに1年ほど住んでいます。 ふと見ると窓ガラスが 自然と割れました・・ 2枚ともひびが入っているのです。 誰が見ても自然とひびが入っているように 見えますし、ぶつけた記憶もありません・・・ 修理費は誰が支払うのでしょうか? 一応住宅保険には入っていますが もうすぐ契約が切れます。

  • 窓ガラスのゴムについて

    家の窓ガラスのゴム(ガラスの枠?)に隙間ができました。温度による劣化だとは思うのですが皆さんはどうされていますか?修理or補強などしてますか? 家の周りが森なので隙間から小さな虫が侵入して・・・何か良い方法ありますか?