• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性格OR相性?)

性格OR相性?付き合い始めた彼女の言動について質問します。

ikkun_nikkun_nの回答

回答No.5

#3です。 こんばんは。まだ締め切られていなかったので、覗いてみてよかったです、補足書かれていたんですね。 ちょっと、時間がないとのことなので責任重大ですね・・・(^^;; >電話かけてくると思いませんか?今まで私から 会うきっかけを作ったのですが、そろそろ彼女からアクションがあってもいいと思っています 会う約束をしたものの、未だ彼女サンから連絡がなくて、時間、場所等決まっていないんですね? 質問者さんが、自分から強気で押してばかりなのが、疲れてしまっているんですよね? でも、このままだと、日曜日のデートも無しになってしまう・・・と不安になっているんですよね? だったら、質問者さんから、彼女サンに連絡してください。 きっと、待ってるはずです。 彼女サンだって、日曜日のデートは忘れてはいないはず。 「も~う、日曜日に会うことになってるのに、まだ連絡ないのは何で~??(_ _。)・・・シュン」って、今頃、不安になっていると思います。 いつも質問者さんが強気で押してきているのに、彼女サンは、応えてくれていたんですよね? だったら、すぐに連絡してあげてくださいね!(って、もう深夜だけど) 彼氏の方から誘ってくれたデートには、最後まで、プランを立ててもらいたいものだと思いますよ。 彼女サンは自分から動けないような気がします。 わたしが同じ立場だったら、待ってますね、彼氏から連絡があるのを・・・・。 変に意地をはっていると大切なものを失ってしまいますよ。 好きなら好き!会いたいなら会いたい! そう、素直に行動に移してください! で、今質問者さんが考えていたことを彼女サンに言えばいいじゃないですか・・・。 「連絡待ってた?」(質問者さんからの) って聞いて、 「実は、○○ちゃん(彼女サン)から連絡くるかと思ってぎりぎりまで待ってたんだけど、やっぱり、自分から誘ったデートだから、自分から連絡しなきゃダメかなと思って、連絡したんだ。遅くなってごめんね」って感じで言ってみてはいかがですか? がんばってくださいね!p(・∩・)qガンバレ! わたしの捉え違いでしたら補足してくださいね。

tomojyuu
質問者

補足

補足のお返事ありがとうございます。 深夜にもかかわず書き込みしてもらい恐縮です。 実は最初の質問で書く必要もないと思い書かなかったのですが、私が電話の度に「会おう!」といっていて彼女は仕事があるのに自分から「日曜に会おう」と言ってきたのです(もちろん彼女が休めない事はわかっています) 少しの付き合いですが、彼女の性格がわかってきたので、 いつもの通り、強がっていったんだと思ったのです。 ここで、私が電話して時間と場所を決める事は彼女を 逆に追い詰めてしまうと思うのです。ただ本当に休める のなら電話がくる(休みとったよっ!)と思ったのです。 なぜ私が強気にでると私の意見を肯定する態度を取る のかわからないのです。 素直になれば、「なぜ会えないのに会えるというの?」 と言ってしまいます。 私が強引に誘っているから、つい言ってしまったような 気がしてならないのです。私が思っている以上に彼女の 中の私との距離があるのではと思っています。 彼女の言動の心理が同タイプとしてわかりますか?

関連するQ&A

  • 親との相性

    こんにちは 母親との相性についてご質問させていただきます。 私は自分の母親が好きではありません。相性が悪く、話をしても噛み合わない事が多いので、離れたところに住んでいますがあまり電話も自分からはかけません。 母はそんな娘が不満らしく、電話をしないことにいつも愚痴をこぼします。 が、仕事で疲れて帰って来て、母からの電話に出るといつも1時間も2時間も一方的な話に付き合わされてしまう為、(私はほとんど「うん」としか言っていない)電話をするのが億劫になってしまっています。 もちろん地震があったり、家族の具合が悪い時には電話を入れていますが、用件が済んだら早く切り上げたくなってしまいます。母は「会話」をしたいのではなく、「吐き出したい」だけのような気がします。 母は、きっと世間の娘はもっと母親と仲良くしてるのに・・・という不満でいっぱいだと思います。が、私も幼少期からの母の束縛や圧迫、親子だから何をしても言ってもかまわないという考えに痛めつけられてきたため、母には感謝していますが複雑な感情を抱えています。 たとえ親子でも別人格だし、大人になれば生活も違うし、相性があるのではないかと思うのですが、こういう考えはヘンでしょうか? また、少し距離をおいたつきあいをしたいと思う私は、冷たいのでしょうか。

  • 相性が悪いのでしょうか?

    こういうのって相性が悪いというべきでしょうか? 最近、少し気になっていた同僚の男性とデートしました。 男性は控えめで口数が少ないタイプというのは承知の事だったので、私が頑張らなければという覚悟はありました。 デート前から、仲良い同僚女性に「どうしよ、何喋ろう?」と相談し「お酒で誤魔化すしかないね」という結論になりました。 デート当日、私は勢い任せでお酒を飲み、どうにか場を凌ぎました。 受け身の男性は、話しはうんうん、と聞いてくれるものの、物足りない会話でした。 冗談を言わない、褒めたりもしてくれない、弄ってくれたりもないです。 元々、本人も「コミュニケーション苦手」と言っているだけあって、思った通りの展開でした。 また夜景が綺麗なデートスポットに誘われたのですが、ただ男性が私の後ろにテクテクと付いてくるだけでした。 またある意味素直とも取れるのでしょうが、デート中に眠たそうにしていて、腕時計をチラチラ見られて不快感半端なかったんです。 理由をきくと「昨日、取引先との飲み会で深酒しちゃって寝不足」と。 私が「じゃあ、もう帰る?さっきから時計ばかり見てるし気分悪い」と伝えたら「時計は壊れそうだから、気になって見てただけ。別に時間を確認したつもりはないいよ」と言っていましたが、誰だって気分を害すると思いませんか? また居酒屋に入っても会話が思い付かず、メニューを見ながら「これ美味しそう!食べたことある?」とか、少しでも会話をしようと必死な自分に疲れました・・沈黙になったら重たい空気が流れるので、その空気に耐えられないので、どうでもいい話まで振る始末でした。 これって相性が悪いという認識でよろしいでしょうか? 男性からは「楽しかった!また遊ぼう!」とLINEがきましたが、私は疲労感さえ残りました。 詰まらないとさえ思いました。 一緒に居るだけでも幸せと感じる訳でもなかったし、癒される訳でもないですし・・ 撤収した方が良いですね? 3回遊んで、すべて同じ感じでした。とくに2回目、3回目は酷かったです。 1回会ったら、次は1ヶ月後でいいや~と思うんです。なぜなら、話す事が無いからです。

  • 28歳のOLですが真面目に気になり、疑問に思ったの

    28歳のOLですが真面目に気になり、疑問に思ったので本質で答えてもらいたいです。 よろしくお願いします( ^ω^ ) エ○チの事なんですが 1、エ○チは愛情表現、コミュニケーションというのはお互いに気持ちよくなる。気持ちよくし合うという事がエ○チでの愛情表現、コミュニケーションということですか? 2、エ○チする事を愛し合うと言ったり、愛を注ぐ行為というのも気持ちよくし合うという事ですか? 3、私はエ○チ=快楽と思っています。 快楽を与えあって、気持ちよくし合うのが、エ○チでの愛、愛情、コミュニケーションだと思っています。 なので 愛が無いエ○チ=相手を好きでは無い、相手を気持ちよくしようと思っていない。 愛があるエ○チ=相手を気持ちよくしようと思っていると思います。 補足 気持ちよくしようとしてくれていても 快楽が全く無いSEXだと不満になりませんか? 気持ちよくしようとしてくれてる=愛になる?けど全く気持ちよくないなら嫌になるのでテクニックも大事ということですよね? 長々すみません 1つ1つに答えてください よろしくお願いします?️

  • 好きだと言いながら連絡くれない彼、本心はどちらでしょうか

    元々「コミュニケーションが大切」と言っていたのに、「寝る前には君の声を聞かないと寝れない」と言っていたのに最近めっきり連絡してくれなくなった彼。これって愛情が冷めたのでしょうか?こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。 こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」と言います。本心はどっちと思われますか?付き合いは3年程度です。アドバイスお願いします

  • 彼はS?M?私たちは相性がいいんでしょうか?

    彼はバツイチ10歳年上です。(本音は女性不審なところがあるかもしれません) 普段はまじめ、とってもプライドは高く、たとえば旅行デート中に私は歯磨きを終えて席に戻り、彼に対して用意していた歯磨きでも渡そうものなら『なんだ?お前。俺の息がくさいって言いたいのか?』という。たまたま間違って2本歯ブラシを用意していたことを説明すると機嫌がなおる。 遠距離のため、頻繁に会えないのが、私にとってはジレンマなので、せめて声が聞きたいと訴えても自分が心配になったり声を聴きたくならなければ電話をくれない(私がかけても彼は超多忙なのでつながらない) 不満をぶつけても笑っていて、私の希望を聞き入れてくれる雰囲気はない 不満を言うと『世の男はお前の不満を聞き入れるのが普通かもしれないけど、俺という男はこういう性格だ。俺がお前に示せる愛はもっとちがう形だ』と言って、それなりの『提示』をしてくる。 (仕事が同業なので、その点で、彼はリードしたいらしい。普通の女の子が求める電話の回数や、デートの回数を増やそうとか、そういう考えはなく、私の職業上の歴を引き上げる補佐をすることがカレの役割だと認識している。 SEXにしても、割合自分のカラーを押してきます。 そして、たまに「俺はお前の思うとおりにならない男だろうが、、、俺はお前が好きだ」 と言います。 私は、10歳も下なので、くやしいながらも、反発しても聞いてもらえず歯がゆいですが、彼が好きなので別れたいとは一度も思った事がありません。 ある意味、彼にとっては思い通りに進められる相手でやりやすいのかもしれません。 彼の性格はやはりSなんですか? 私はやはりMなんでしょうか もし、私たちが相性が悪いなら、とっくに、私自身で彼と別れたいと感じているものですか?つまり、彼とは相性がいいと言えるのでしょうか?

  • O型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

    今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。 以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。 友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。 AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。 私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。 でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。 以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。 でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。 お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。 以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。 なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか? 1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。 B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない? O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う? この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか? 血液型相性って当たっているものなのでしょうか? 何が言いたいのか分からない文章ですみません。。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • ADSLについて。機械の相性って??

    先日、プロバイダを替えました。 OCNのフレッツADSLにしたんですが、ネットに接続接続出来ず、サポートセンターみたいな所に電話をして相談したところ、「電話線をのばしての配線だと接続出来ない事がある。ケーブルにしなさい」と言われ、ケーブルをのばしたりしましたが、やはり接続出来ませんでした。 またまた電話をかけると、翌日修理屋さんが来て、「モデムが壊れている様です」と持参した1タイプ古いモデムをおいて帰りました(そのモデムではネットに接続可)。その後新しいモデムが送られてきましたが、そのモデムでもネットに繋がらずもう一度電話をしました。 すると 「相性が悪いんですね。」 といわれました。 相性??相性??何故?納得がいかず、「回線との相性が悪いという事ですか?」と聞き返した所、「そこまでは分かりません」と言われ、??という感じ。 その上、はじめのモデムはキャンペーン中で、プレゼントという事だったのに、電話で「モデムを交換することになるんですか?」と質問すると、「レンタル料がかかりますよ」と言われました。コレも不満です。 しかも契約上、40メガを選択したのですが、古いタイプのモデムでは24メガになるそうです。「お客様のお住まいの所ならどっちのメガ数でも早さに大差ない」と言われましたが、転勤が多いのでいつ引っ越すかわかりません。場所が変われば速度は変わりますよね。 もう何もかも納得いきません。 電話で質問と不満を言いまくったせいか最終的には「そんなに嫌なら違うプロバイダにしたら?」みたいな事を言われました。電話の対応が一番不愉快です。 これはどうなんでしょう? レンタル料は払うべきですか?24メガでも?古いタイプのモデムでも? 意見を聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どんな愛情表現をしていますか?

    ずばりタイトル通りです。 いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。 夫から、妻から… ・こういうことして愛情を伝えているよ-! ・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった! ・こんなこと言われて愛を感じた~! ・こんなことされて愛されているな~!                           等々… また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか? もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と 気になってしまいました(>_<)。 ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

  • SEXと知人の性格

    初めまして。 私は独身でアラサーの女です。 SEXは定期的にしているのですが・・・。 最近、10年以上の付き合いのある知人とSEXをしました。 ただ、其処には愛情もないです。 知人を男性としては見れますが、何だかイケナイ事をしてる罪悪感があります。 今までは不倫や、彼氏などとSEXをしてきて、体の相性も悪くはなかったです。 でもその知人とSEXをした時に、前戯でも、痛いな!って。 その知人とは、SEXの回数は3回しかないのですが、Hも決して下手ではないし、女慣れしています。 ただ、指の扱い方に、痛く感じてしまい、体が拒否していました。 でも痛くても、痛いと言えず、そのまま挿入。 でも挿入した時に、すっごく痛かったので、もう無理!と思い「痛い」と言いました。 知人は、抜いてから、また入れました。 でもアソコが小さくなっていきました。 知人は「痛いって言うな~」と言いました。 でもそれでも、SEXしようとするので、私は頑固拒否したら・・・ 「ヘビの生殺しやな~」と。 私は虚しさと、何やってんだろ?って言う気持ち。 親に対して、大事な友人に対して、すごく申し訳ない気持ちになりました。 そして、痛いと言うなと言う言葉にすっごく憤りを感じました。 SEXして痛かった経験は今までにもあります。 やはり其処には愛情が伴っていないHでした。 情はあっても、SEXとなると、相性の問題もあるので、相手の前戯の仕方によっては痛かったりします。 痛いと言われて、気になってしまう男性もいると思いますし、逆に痛いと言われても相手の感情には無視で自分さえ良ければいい!って言う男性もいますよね。 男性は、痛いと言われたらどんな気持ちになりますか? 雰囲気壊されて、嫌な気持ちになったりしますか? 具体的にどんな感情になるのかを教えて下さい。 その友達とは、もうHはする事はないと思います。 いちゃついてるのは楽しいですが、SEXとなると・・・ 罪悪感が一番の問題ですが、自分を大事に出来ずに、痛いと言った一言でそんな事を言われたら・・・。 相性が合わないんだと思います。 その事があってから、私は初めて友達にメールで攻撃しました。 今まで長い付き合いをしてましたが、ココまで怒った事はなかったです。 私の寂しさや弱さに付け込んでおいて、何?って感じでした。 人の弱みに付け込んだだけやん!って。 SEXの事だけじゃなくて、今までは我慢して言わなかった事も一気にぶちまけました。 私は友達に本心を言った事もなかったですし、私は強くて気の強い女って思ってますから。 Sな性格だと思われています。 友達の悪口も聞いていてすごく嫌だった。 ギャンブルの話も聞きたくはない。 その事も言いました。 縁を切るつもりでメールしました。 メール返信はしばらくなくて・・・ 返信が来た時には、何事もなかったかのように。 「こんにちわ。もう怒ってない?」でした。 それで繰り返し、メールでやり取りはしましたが、何だか、謝罪の言葉もないし、 一体、じゃあ、私だけが悪いの?って。 確かに私も悪いのです。 寂しいから遊んでる。 でもだからと言って「痛いって言うな」はないでしょう。 いつも友達と自分を比較しては、優越感を持ったり・・・ 友達や会社の同僚の悪口聞かされてます。 人の事を馬鹿にした言動が多いです。 私より12歳上の男性です。 聞いてると、こっちが情けなくなってきます。 もう40歳も過ぎてるのにって。 ちなみに独身ですが、一応彼女はいます。 私が間違ってるのでしょうか? 痛いと言ってはいけないのでしょうか? 文章がまとまりなく申し訳ないです。 12月の初旬にこのような事があり、毎日、その事を考えては、苛立ったり、虚しくなったり、寂しくなったりします。 私は今年、父親を一人で介護していて、夏に施設に預けました。 介護は大変でしたが、親子二人しかいない家族ですので、いなくなった父を思うと、本当にこんな自分で、申し訳なく感じてしまいます。 年内にスッキリしたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼と性格があわず口論が絶えない

    おつきあいしている男性がいますが まだ深い仲ではありません 何かがひっかかるのです ひっかかるのは 性格です 1 まず 彼が私に告白してくれた時 のセリフ 君はooで xxだけど 君が好きだよ(ooには性格や外見の欠点が入る、例えば、君は太っててでしゃばりだけど 君がすきだよ みたいな) どこの女がそんな愛の告白よろこびますか?彼に言わせると、欠点を理解した上でそれでも愛があると言いたかったらしいです 2 仕事のスケジュールの都合上、3週間休みなしで働いた時、私は彼に仕事がきついと言いました 彼は私に じゃあなんで、そんなスケジュールは嫌だと上司に言わなかったの?と非難するように 言ってきました 私は ただ大変だね とか あと少しだから頑張れよ とか そんな言葉ほしかっただけなので その事を伝えると 彼は 君は同情してほしいのか? と聞いてきた。 3 最近は口論になると電話を切ってしまう よく口論になりますが そうでない時は まあまあ 楽しいのです でも性格があわないかも しれません 私も相手の性格、考え方を自分流に変えようとする わがままなところがあります でも 1、 2 の 事を言われたら もっと他に言葉を選んで言ったら? って 誰だって言う と思いませんか? 私は傲慢 でしょうか? 口論になるたび せっかく芽生えた愛情がゼロになります そして一番大切なことかもしれませんが 抱かれたいとも思わないのです (性欲がないわけじゃなく彼に対して) じゃあなんでつきあってるのか?と笑われそうですが 彼に長所がないわけでないのです ただ向こうに悪気はないのに 私の心に障るようなことをいわれてしまうのです やっぱ あわないのでしょうかねえ? 笑ってくれて結構ですが 今結婚にあせっています 無理に相手を好きになるよう努力している自分がいます 向こうも努力しています お互い歩み寄るのが愛でしょうか 妥協も必要でしょうか?どこまで妥協するべきか分かりません