テレビ電話の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高齢のパソコン音痴の方でもわかるテレビ電話の使い方を教えてください。
  • テレビ電話の各種機器の接続や設定をしたけれど、相手に電話をかける方法がわからないという問題についてお教えください。
  • エレコム株式会社の製品について、テレビ電話の使い方をわかりやすく説明してください。
回答を見る
  • 締切済み

テレビ電話の使い方

高齢のパソコン音痴です。テレビ電話の使い方をお教えください。各種、機器の接続や、設定はやったつもりですが、実際、相手にどのように電話をかければいいのかわかりません。素人にもわかるように説明していただけませんか。  川口です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「テレビ電話」・・・具体的な機器を教えてください。 機器が異なれば使い方は変わる。 「電話のかけ方を教えてください」と聞かれてピンク電話の使い方を教えてもスマホには使えませんよね  

• hiro_1116
回答No.1

各種機器の接続や設定というのは、どなたからか教えてもらった「テレビ電話」用というこでしょうか?どのような機器か分かりませんが、その機器を紹介して下さった方に聞く方が早いかもしれません。 そもそも、パソコンから一般の電話とテレビ電話で繋ぐことはできませんので、パソコンで実現する「テレビ電話のような映像を伴った通話」のことを仰っているのかもしれません。それには幾つかのシステム(ソフトと思って頂いてもいいです)があって、双方が同じものを使う必要があります。