• 締切済み

ビデオカメラの修理

パナソニックのビデオカメラ、HDC-SD5です。 大変古い機種ですが、きれいに写ってお気に入りでしたが、突然、液晶画面が全く写らなくなって、いらっていたら、ケーブルが切れてしまいました。 どこか、修理してもらえるところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

液晶画面映らず→自分で部品取り寄せ修理 ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5 スレ主 MD-SS-DCさん クチコミ投稿数:50件 バッテリーと充電器のみ付属で、NGと書かれたジャンクで入手しました。 症状は、通常では液晶画面映らず、液晶を反転してパタンと本体に畳むと映るというもの。 このことからヒンジ部のフレキケーブルの断線と判断し、情報収集。 海外のサイトでサービスマニュアルの英語版を発見。 マニュアルの詳細な分解手順に従って簡単にヒンジを取り出して観察すると、やはり断線していた。 サービスマニュアルにはパーツリストも載っており、該当部品の型番が「VXD0503」HINGE UNIT と分かったので、近くの地区別修理相談窓口(修理品の直接持ち込みに対応している)に出向いて部品を注文。 夕方17時ぐらいに行って注文したところ、翌日の朝には入荷するとのこと(早い!) 翌日、LCDカイテンヒンジ \2200(税別)とついでにDCコード 品番:K2GJ2DC00020 \700(税別)を入手。 ヒンジを組み込んでサービスマニュアルの分解手順を逆にたどって修理完了。 動作確認OKでした。

aresukesanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てるのは悔しいので・・・ ネットで調べてみます

質問者

補足

液晶画面自体もこわれているかなと思います

• furamanko
回答No.2
質問者

お礼

参考になります 調べてみます ありがとうございました。

質問者

補足

液晶画面自体も壊れているかなと思います

• furamanko
回答No.1

無料フリ-ダイヤル電話で聞いたら。 https://www.camera-repair.jp/Company/

質問者

お礼

ありがとうございます