• 締切済み

ビデオカメラの修理

パナソニックのビデオカメラ、HDC-SD5です。 大変古い機種ですが、きれいに写ってお気に入りでしたが、突然、液晶画面が全く写らなくなって、いらっていたら、ケーブルが切れてしまいました。 どこか、修理してもらえるところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

液晶画面映らず→自分で部品取り寄せ修理 ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5 スレ主 MD-SS-DCさん クチコミ投稿数:50件 バッテリーと充電器のみ付属で、NGと書かれたジャンクで入手しました。 症状は、通常では液晶画面映らず、液晶を反転してパタンと本体に畳むと映るというもの。 このことからヒンジ部のフレキケーブルの断線と判断し、情報収集。 海外のサイトでサービスマニュアルの英語版を発見。 マニュアルの詳細な分解手順に従って簡単にヒンジを取り出して観察すると、やはり断線していた。 サービスマニュアルにはパーツリストも載っており、該当部品の型番が「VXD0503」HINGE UNIT と分かったので、近くの地区別修理相談窓口(修理品の直接持ち込みに対応している)に出向いて部品を注文。 夕方17時ぐらいに行って注文したところ、翌日の朝には入荷するとのこと(早い!) 翌日、LCDカイテンヒンジ \2200(税別)とついでにDCコード 品番:K2GJ2DC00020 \700(税別)を入手。 ヒンジを組み込んでサービスマニュアルの分解手順を逆にたどって修理完了。 動作確認OKでした。

aresukesanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てるのは悔しいので・・・ ネットで調べてみます

aresukesanyo
質問者

補足

液晶画面自体もこわれているかなと思います

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2
aresukesanyo
質問者

お礼

参考になります 調べてみます ありがとうございました。

aresukesanyo
質問者

補足

液晶画面自体も壊れているかなと思います

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

無料フリ-ダイヤル電話で聞いたら。 https://www.camera-repair.jp/Company/

aresukesanyo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビデオカメラについて(故障)

    パナソニックビデオカメラ「HDC-SD5」ですが、突然、液晶モニターが写らなくなってしまいました。 SDカードには記録できます。 よく写っていたので、もったいないと思い、液晶と本体とをつないでいるケーブルかなと思って、分解しています。 このケーブルをどこかで手に入れることができないでしょうか? よろしくお願いします

  • ビデオカメラから

    パソコンに取り込むことができません。 パソコンはVistaで ビデオカメラはパナソニックのHDC-SD9です。 HDC-SD9のCD-ROMでインストールしてもできず、Windowsのムービーメーカーでも取り込めません。何がだめなのでしょうか?

  • テレビをビデオカメラで撮る

    たまに液晶テレビの画像をビデオカメラで撮るときがあります。しかし、わずかですが、薄くシマ模様のようなものが映ります。古いビデオカメラ(パナソニックのHDC-TM350)を使っているせいかも知れませんが、このカメラにも色々と○○補正とか付いていますが、このような設定をすることでシマ模様が映らなくなる可能性はあるでしょうか?

  • ビデオカメラの購入を考えています。

    ビデオカメラの購入を考えています。 ・Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード) ・SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック) ・SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K) ・Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ SD7 シルバー HDC-SD7-W (SDカード) ・Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード) 個人的には、サンヨーとパナソニックで迷っています。皆さんならどれを買いますか?理由と一緒にお答えください。

  • ビデオカメラを購入予定なのですが・・・

    今までminiDVテープというふるいビデオカメラを使っておりとうとう寿命が来てしまいました。 そこでコンパクトなハイビジョンムービー(パナソニック)のHDC-SD7という機種を買おうと思うのですが昔ムービーカメラとビデオカメラは違うと聞いたことあるのですがそのへんは同なのでしょうか?? フルハイビジョン1920記録なのらしいのですが・・・ ムービーカメラでEXMODEってメーカーの安いの持ってるのですが音悪い、画質もよく内的な印象があるのですが・・・

  • ハイビジョンビデオカメラ(HDC-SD3)の特価情報知りませんか?(大阪)

    今度、海外旅行に行くんですが、これを機にビデオカメラを購入しようとしています。機種はパナソニックのHDC-SD3に決めています。 大阪府内で安いお店があれば、価格と店名を教えてください。 よろしくお願いします

  • ビデオカメラについて

    こんばんは! 最近、ビデオカメラを購入しようと思いますが、 カメラの知識がないのでご教授いただければありがたいです。 今、自分なりに聞き込みをしたり、調べたりしまして、 以下の2種類に絞りましたが、どっちを選ぶかは迷っています。 パナソニック⇒HDC-SD5 キャノン⇒iVIS HG10 私みたいな素人が使うにはどっちが適切でしょうか? その値段情報も提供していただければ幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの何分の1型とは、数の多い方がよいのでしょうか?

    ビデオカメラの何分の1について、お尋ねします。 たとえば、 パナソニック HDC-SD1  1/4型CCD キャノン iVIS HV10 1/2.7型CMOS 4分の1と2.7分の1では、どちらがきれいなのでしょうか?? 何分の1は、結局、何を意味し、どちらがよいのか簡単に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デジタルビデオカメラの修理代

    購入から3年以上たったものですが、デジタルビデオカメラの液晶画面が電源を入れても点かなくなりました。 これを修理するとどのくらいの修理費になるか分かるでしょうか? (以前、デジタルカメラの修理に元値より高い5万という値段を聞いて、新品を購入しました。)

  • デジタルビデオカメラ

    SONY HDR-SR12又はHDR-CX12  と Panasonic HDCーSD100 3製品の中ではどれがよいと思いますか。また他にお奨め機種は? SR12は液晶が凄いと聞きましたが HD又はメモリースティックタイプ と SDタイプと SDは低価格になりましたよね メモリータイプは余り互換性がない? よく解らないのでお願いします