• ベストアンサー

マクロが機能しない場合

エクセルの表をダウンロードして、使っている最中に次の表示が出ました。 「このブック内のvisual basic for application(VBA)マクロは破損しており、削除されました。マクロの破損は現在のファイルに存在する可能性があります。マクロを回復するには、このファイルのバックアップコピーを開いてください(バックアップコピーがある場合)」 Windows updateのアンインストールをしない場合は、次のupdateまでは使えないと言うことでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

こういう対処方法はあるようです https://www.cellnets.co.jp/column/winupdtbl430/ コミュニティでもちょっとバタバタしていますね https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/excel/3d3381ab-ef57-4d93-8b99-eb585558f47b >>Windows updateのアンインストールをしない場合は、次のupdateまでは使えないと言うことでしょうか? このトラブルの修正が「次のupdate」で来るかどうかは完全に不明です。正確に言うなら「修正されたupdateが来るまでは使えない」ですね。それがいつになるかは部外者からは知りようもないです。

2010ken
質問者

お礼

回答を有難うございます。 やはりWindows updateの不具合は、皆さんの話題になっているのですね。 今回は、アンインストールで解決をしました。有難うございました。