• ベストアンサー

P900iカスタムジャケットについて

夏モデルはほとんどショップで売っていないので、 オークションにて向日葵を購入しました。 「カスタムジャケット」で検索すると結構出品・入札も多かったので「人気あるんだな」と思いました。 (地域限定品なんてオークションではかなりの人気ですよね) しかし私は街中でP900iを持っている人をほとんど見たことがありません。 たまに見かけてもデフォルトの白・黒・赤のままです。 友人も白のままでした。 (欲しい柄は売り切れてるということで) それで質問なんですが、実際にカスタムジャケットを変えて持っている人ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか? 変えている方は何枚も持っていらっしゃるんでしょうか? ちなみに私は当分向日葵のままでいいやと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CUBEcube
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

僕は「ドットブラック」「クリアストライプ」「サイクロンブルー」の3つをもっています。今はクリアストライプを使っています。 ちなみにクリアストライプは朝一でDoCoMoショップに行って予約したら午後になってすぐ入荷の電話が来ました。タイミングが良すぎたのでしょうか…。 話がそれますがネットでもカスタムジャケットを売っているサイトがあるので一度チェックしてみるといろんなデザインがあって楽しいですよ。例えばReMOLDe(http://remolde.panasonic.jp/catalog/default.php)とかNIPPON STYLE(http://www.tanomi.com/limited/index.html)とかが有名ですかねぇ。あと番外編として「自作」(http://www.geocities.jp/p900i_customjacket/)という手もありますよね。

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p900i/index.html
wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングもあるんですかねー? 私から見るととても羨ましいです。 ReMOLDeはチェックしてました。 デザインはとても好きなのが多いんですが、ちょっと値段が高めなのが・・・。 他にもカスタムジャケットを売っているところがあるんですね! チェックしてみます。 自作は考えてもみなかったです。 ちょっとこれもチェックしてみます。 何だかはまってしまいそうな予感。

その他の回答 (7)

  • CUBEcube
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

No.2です。 チタン・木・アクリルのジャケットは前にも紹介しましたがNIPPON STYLE(http://www.tanomi.com/limited/index.html)で扱っていますよ~。しっかし高い!

参考URL:
http://www.tanomi.com/limited/index.html
wa_ka_rm
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 サイト見ました! 付けてたらかっこよさそうですが、本当高いですね。 もう一台携帯買えそうです。 とりあえず普通ので我慢(?)しておきます。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.7

#3です。 純正のカスタムジャケットでは無いですが、チタン製・木製のカスタムジャケットもあるようです。(受注生産だったかな?)これなら、目立つこと間違いなしですが、チタンのものはたしか2万円します…ちなみに友達はryu-kinを買うといっていました。 あと、僕の地域ではFOMAはまだまだ電波が入りにくいところが多くキャンパス内でも圏外の場所が多いので、FOMA人口は少ないです。

wa_ka_rm
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 チタン!木製! すごいですね。 素材にこだわるのも良さそうですが、二万円・・・。 付けてる人を見てみたいです。 FOMA人口は私の周りも少ないです。 電波は困ったことないんですけどね。 これからどんどん増えてくれるといいなと思います。

回答No.6

ドットブラックを気分によって、藍とryu-kinに変えてます。目立ちますよo(〃^▽^〃)o

wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「藍」と「ryu-kin」は確かに目立ちますね! でもどちらもかわいくて好きです。

wa_ka_rm
質問者

補足

#6さんの補足欄を借りて皆様へ。 何だかお礼が質問とはかけ離れてしまってすみません(汗) 皆様の回答を読んでいたら他のカスタムジャケットも欲しくなってしまったのでこんな形になってしまいました。 でも他にもたくさん付け替えて持っていらっしゃる方が多いのがわかり、質問してよかったと思っています。

  • bauhinia
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.5

私のは、ものもとの「クリアホワイト」、通販の「ドットブラック」、大型電気店で購入した「クリアストライプ」の3種ですね。 取り替えが面倒なのと、特に気に入ったということで今はずっと「クリアストライプ」です。 残りは、キズが付いたときの予備になると思ってしまっています。涼しくなったら、「ドットブラック」に換えるかもしれません。

wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり取替えちょっと面倒ですよね。 でも季節ごとに変えるのはいいかも。 質問したときは向日葵のままでいいと思ってたんですが、 みなさんのご回答を読んで気持ちが変わりました。 「クリアストライプ」も惹かれてきました。

noname#10047
noname#10047
回答No.4

P900iを使っています。 カスタムジャケットは、赤(最初についていたジャケット) のほかに、4枚ほど持っています。 3枚は、DoCoMoショップで購入しました。 夏モデルも、DoCoMoショップで購入できました。 (売り切れの柄もありました。) 時々変えて、楽しんでいます。 残りの1枚は、クリアジャケットを購入して、好きな写真を入れています。

参考URL:
http://www.rastabanana.com/newproduct.html
wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持っている方の平均は5枚ぐらいなんでしょうか。 お礼を書いていたら他の柄も欲しくなってきたので、 今度またショップに行ってみようかなと思います。 (私の行くタイミングが悪いのかいつも夏モデルは「RASTA」しかないんですよね・・・) クリアジャケット!いいですね!! 好きな写真入れられるっていうのに惹かれます。 自作もそうですが、自分オリジナルっていうのがいいですね。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

僕の友達は数枚持っているみたいで、いろいろ変えて楽しんでるようですよ。知っているだけで、5枚くらいかな? ちなみに、カスタムジャケットはP900iの販売台数の半分くらいが売れているという記事をどっかで見た気がします。あと、オークションは、買い込んで設けを出そうと考える方ばかりなので、あまりこの方法は、個人的にはオススメできません。 >私は街中でP900iを持っている人をほとんど見たことがありません。 そうですか?僕の大学では、同じ学部内なのにP900iを使っている人は3人ほどいましたね。

wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持っている人は何枚も持っているんですね。 確かにオークションはそんな(儲けを出そうとしている)感じもしましたが、目先の欲に負けてしまいました・・・。 でもとりあえず一番欲しかったのは手に入れたので、 今度欲しいのはショップで予約しようかなと思います。 私の周りでは質問に書いた友人一人しかP900iを持っている人がいません。 あとのFOMAユーザーはみんなしてNなんですよね。 私の周りが少なすぎるのでしょうか??

回答No.1

私は機種変更時に予約して入手しました。 比較的入手しやすかったですよ。 枚数は5枚です。 その日の気分によって変えています。 お気に入りは向日葵ですね♪ ちなみに私の身近な人も,カスタムジャケットを使用していない人がほとんどです。 理由は,面倒だからだそうです・・・

wa_ka_rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり持ってる人は持っているんですね。 私もP900iを買った当初は気分によって変えたいなと思っていました。 けれど気に入ったのはだいたい在庫ナシ。 それでもどうしても向日葵は欲しくて(やっぱりいいですよね♪)オークションで購入という形になってしまいました。 予約も考えたんですが、入荷まで待てませんでした(苦笑) あと面倒というのもわかる気がします。 いちいちネジ開けてっていうのがなんとも・・・。

関連するQ&A

  • P901iのカスタムジャケット☆

    私は今度、docomoのP901iを購入しようと思っています。このケータイではカスタムジャケットを使用できるので、私は是非これを活用したいと思っています。笑 ただ、優柔不断な私は、どの組み合わせも良く思えてしまって、なかなかどのジャケットを買うか決められません・・・。ジェケットは、いくつも買えるほど安値ではないですし(私の感覚では、ですが・・・)、個人的にベストなものを購入したいと思っています。 P901iの機種自体は、近いうちに購入するつもりですが、色はシルバーがいいかなぁ、と思っているところです。(でもまだ他の色にも目移りしてしまいます) みなさんは、オススメな本体色×カスタムジャケットの組み合わせってありますか?参考にさせていただきたいので、是非教えてください!! 最近は、様々な限定品など(109ブランドのカスタムジャケットなど)があるようですが、できればdocomoショップで購入できる範囲のもので御回答いただければ幸いです。 ちなみに私は、シルバー×赤はどうかなぁ、と思っていて、 ↓PanasonicのP901iサイト http://panasonic.jp/mobile/p901i/customize/index.html でいろいろとみてみたのですが、実物を見ないことにはなんとも言えないので・・・。 皆さんの御回答待ってます!

  • キティちゃんのカスタムジャケット???

    カスタムジャケットを集めています。 最近発売になったらしいキティちゃんのカスタムジャケットがあるらしいのですが、オークションで高値で買うのはなんだかとっても嫌なのです。 そこで!どこで発売されているのか知っている方、教えてください! ちなみにサンリオやピューロランドでは取り扱ってないようです。 柄は3種類でているらしくて、ビリヤード柄(黒)、ピンクストライプ柄、レッドの3種類です。 よろしくおねがいします。

  • P901iカスタムジャケットには他にどんなものがありますか?

    カスタムジャケットにはまっててどんなものがあるか色々調べてます。今わかっているのは  ・渋谷109ブランドジャケット  ・アルビレックス新潟 新潟でP901i買うともらえる  ・BOSS電P901i サントリーBOSS缶で応募  ・吉川晃司カスタムジャケット WEBで抽選          http://www.ai-station.co.jp/  ・四国で漆塗りのカスタムジャケット 高松のショップ限定  ・ドコモ九州オリジナルジャケット 九州でP901i買うともらえる  ・ラブサイケデリコジャケット YahooのMusicの特集記事から応募  ・ダットエムオー ReMOLdeのHPで販売、東京のリアルショップでも買えるみたい  ・J-WAVEオリジナル J-WAVEのHPで販売しているみたい   番外編としてP901iカスタムジャケットコレクションていう2,000円もする本が本屋やコンビニで売られています。クリアジャケットがついていて、台紙のデザインも200種類以上あって、めっちゃ便利です。持っていない人は是非試してみて!

  • カスタムジャケットの柄なんですけど・・どっちがいいですか?

    今、カスタムジャケットの柄を選んでるんですけど、どっちがいいか決められません。。。。薄いピンクメタリック(シルバーに近いがほんのりピンク色)の携帯の表側の表面に取り付けるのですがどちらがいいでしょうか? (1)黒に白い葉っぱの柄 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t52837758 (2)ダミエ風の白系の市松柄 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w15544562 本当にどっちも好きなんですが、もうこの際どっちでもいいなら周りの人が見ても高感度のあるほうを決めようかと思いまして質問しました。 ちなみに自分は男です。沢山の意見がほしいです。宜しくお願い致します。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • これってジャケット?背広?

    緑と赤の服なんですが 緑 http://hamanakamanabu.up.seesaa.net/image/are.jpg http://hamanakamanabu.up.seesaa.net/image/ppx1.jpg これはジャケットというよりもサラリーマンが来ている「背広」の柄もののように見えます。 赤 http://hamanakamanabu.up.seesaa.net/image/lpm.jpg これはジャケットに見えます。 中のシャツと組み合わさるととてもかっこいいのでこういうカッコをしてみたいのですが こういうのは「ジャケット」というキーワードで探すしかないのですか? また、ユニクロとか何処にでもあるお店だと単色しか(例えば黒のジャケット、白のジャケット)みたいなのしか無いのですが、こういう柄の物っていうのはどういうところに売っているんでしょうか。具体的なお店とか教えていただけると勉強になります。 お手数ですが、2点教えてください。

  • レザーダウンジャケットについて

     冬にむけてレザーダウンジャケットでも買ってみようかなと思い、オークションで探していたらSCHOTとかいうアメリカのブランドらしいのですが、USEDでかっこよさげなのがあったので入札していたら定価が9万なんですけど、結局5万円とかになってしまい、あきらめました。  よく考えずに入札してしまっていたのですが、レザーダウンジャケットの相場というものも全く知りませんし、人気のブランドも知りません。レザーダウンジャケットはホントに暖かいということは知っているくらいです。  そこで質問なのですが、もちろんピンきりなのでしょうけど、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか?はっきり言ってブランドには全くこだわっていません。  質問というより値段の割には物はそこそこいいよといった感じのレザーダウンジャケットを作っているブランドをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • レスポートサックのバッグ、本物?

    もちろんレスポに限らずなんですが、本物ではない気がする…とわかっていながら落札(入札)した場合、私は罪になるのでしょうか? レスポートサックとして出品されていますが、正式な柄の名前はつけられていません。本物だとしたら、ガーリーというとても人気のある柄なのですが。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k20062885

  • 再出品で値上げって・・・

    オークションで後で入札しようと思ってウォッチリストに入れていた商品が途中でなくなってしまいました。 気になったもので、別の出品中の質問欄から再出品はありますか?と聞いたところ人気がないようなので取り消しましたが、また出品を再検討してみますとのことでした。 数日たち再出品されていたのですが、値段が二倍になっていました。 これってどうなんでしょうか・・・ 私は律儀に入札する必要はないですよね?そのままの値段なら入札しようと思ってましたが、2倍にしたその出品者の意図が私にはわかりかねます。 普通は人気ないなら値段下がるかと思うんですが、上がったところに入札の意志が失せました。なんかちょっとセコいなぁとまで思ったんですけど、みなさんはどう思いますか?

  • オークション出品しているのですが、あと2日で入札されないのは、人気がな

    オークション出品しているのですが、あと2日で入札されないのは、人気がないのかみんなの作戦なのかどっちでしょうか? みんなギリギリで入札するんですかね。 ウォッチリストには入れられてるようなのですが、詳しい人、どうか答えお願いします。

専門家に質問してみよう