• 締切済み

蓮舫って、日本にいらないですよね?

蓮舫って、なんで国会議員やってられるんですか? ニュースとか見ても、与党のやることにいちいちケチつけて喚いてるだけ。 代替案示さずにケチだけつけるところ見ると、ワイドショーで視聴率稼ぎのためだけに呼ばれてる無知なタレントコメンテーターと同レベルだと思います。 それで歳費もらえるんだったら、随分楽な仕事ですよね? そもそも、この人って、日本のパスポートとるためだけに日本国籍取得したんですよね。 そんな人に、日本の政治に口出しするとか、日本国民が納めた税金から拠出される歳費巻き上げてほしくないです。 人のやることにケチつけて、文句あるならコロナウイルス世界に広めた祖国に帰れ!って思います。 日本人じゃないけど望み通り日本のパスポートとれたんだから、それだけで満足してればいいのに、何様だよ!って感じです。 この中国人の支持者って、何を指示してるんですか?

noname#244586
noname#244586
  • 政治

みんなの回答

回答No.5

韓国中華人民共和国に、日本人の議員や外国人の議員っていないですよね? 日本国の帰化基準が緩すぎかと。

• kuni-chan
回答No.4

あなたが特定の政治家を嫌うのは自由です。  ただし選挙制度を軽視してはいけません。  蓮舫さんは参議院議員です。東京選挙区で当選していますから必要か不要かを決めるのは選挙区内の有権者で、あなたの一存で決まる事ではありません。  どうしても落としたいなら、強力な対立候補を複数用意して落選させるのが一番です。前回の選挙ではトップ当選していますから落とすのは大変です。  もしかしたらあなたはご存じないかもしれませんので書いておきます。  政治家の発言にはよくパフォーマンスが入っています。  名前を売るには目立つのが一番です。代表質問はみんなやりたい事です。  代表質問は党を代表しますから党のシナリオ通りに演じる必要があります。  野党は政策を実現してアピールできませんから目立つには反対党になるしかありません。安倍政権打倒は格好の宣伝材料ですし、考え方が水と油くらい違っていても一緒になれるこんなにおいしいネタは他にありません。  それを活用していますから仮に蓮舫さんがいなくなっても代わりはいくらでもいます。

• KGS
回答No.3

彼女のもともとの国籍は台湾であって、コロナウイルスを世界に広めた国ではありません。 コロナウイルスを世界に広めた国と台湾は日本に対する姿勢が真逆ですから、そこは押さえておきましょう。 >なんで国会議員やってられるんですか? 選挙で国民から選ばれているからです。 いるか、いらないか問われるのが選挙で、必要と考えた有権者が多かったからですね。 >日本の政治に口出しするとか 日本の野党政治家ですから、政治に口出しするのが仕事です。 >この中国人の支持者って、何を指示してるんですか? 中国人でなく、台湾から日本国籍です。 女性目線から政権を批判していますが、何にでも噛みつくタイプが持ち味というかイメージとしてあるのかと思います。 もともと野党は政権の暴走を抑制するのが仕事です。 野党勢力が弱く、安倍一強体制の今、彼女のように真面目に仕事に取り組む議員は好感が持てます。

• gongorogon
回答No.2

代替案出して与党が言う事聞く?

• g27anato
回答No.1

「何を指示してる?」 …それは支持者に聞いてみなきゃ分からん事だね。 ただ、今頃の時期に質問サイトで話題にもなってない議員個人を、 ワザワザ批判するってことは、選挙宣伝なのかなって思ってしまう。 …たしか、それって「ネガティブキャンペーン」とかいうやつだよね? もし選挙区の人なら、 周囲に支持者がいませんか? …本当に知りたいなら、その人に聞いてみれば良いだろうと思うけど。 同じ選挙区にブログ上げて質問受け付けてる人もいるんじゃないの? 確かに「野党議員は黙ってろ」っていう与党議員は居るからね。 …「ヤジ」を飛ばすだけで歳費貰えるのは、野党議員より楽な仕事だなとは思うよね。