お好きなアニソンは?

このQ&Aのポイント
  • お好きなアニソンはありますか?昔のも最近のも構いません。LiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』など、私のお気に入りのアニソンはこれです!皆様のお好きなアニソンも教えてくださいまし。
  • お好きなアニソンはありますか?私はLiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』が好きです。皆様のお気に入りのアニソンも教えてくださいまし。
  • お好きなアニソンはありますか?私はLiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』が好きです。皆様もお気に入りのアニソンを教えてくださいまし。
回答を見る
  • ベストアンサー

お好きなアニソンありますか

皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは Lisaさんの紅蓮華は深夜のラジオ番組中でも最近メッチャ流れていますよ。 摩訶不思議アドベンチャーってモロ私世代じゃないッスか(笑)懐かしい。 自分は https://youtu.be/3S5Yu9HpE3I https://youtu.be/u66DIUNUQhc かな~

itariii
質問者

お礼

Gluttonousさん、 こんばんみ。 「残酷な天使のテーゼ」じゃないデスカ! 私もアニメもこの曲も含めて、大好きッス! あとは「宇宙戦艦ヤマト」ですネッ! これもいい曲ですよねぇ~。。前奏も、歌も。。 私もこの質問をした時、「ヤマト」も思い浮かべました! Lisaの「紅蓮華」、 「摩訶不思議アドベンチャー」といい、 Gluttonousさんととても趣味が合う気が致しマス!! ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#244883
noname#244883
回答No.24

 TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のOP曲です。   https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU   当時(平成元年、2年、)、「ピーひゃら、」とED曲が流行っていたようですが、私は、OP曲の方に、はまってしまいました。(ただ、肝心のアニメは、見ていません。すみません・・・・)

itariii
質問者

お礼

naturlichさん、 こんばんわ。 >TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のOP曲です 聴かせて頂きました。 私も、「ピーひゃら」は存じておりますが、 この曲は初めて聴きました。 なんか、平和でのんびり、する様な明るい曲ですネ。 (ちなみに私も、「ちびまる子ちゃん」はほぼほぼ見ておりません。。m(__)m) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.23

2回目、誰かが上げると思ったのに? https://www.youtube.com/watch?v=H9DnbQbfTz4 異世界の聖機師物語 OP「Follow Me feat.Sound Around/加賀美セイラ」 https://www.youtube.com/watch?v=3133Bmih3rg Coppelia no hitsugi (Noir Ver.) https://www.youtube.com/watch?v=aCxOn3Pfljg 聖少女領域 ローゼンメイデン https://www.youtube.com/watch?v=5NqwG0HrZ4I fripSide black bullet full歌詞付き https://www.youtube.com/watch?v=ivFjrWO4Q7s Kyoukaisenju no Horizon OP - TERMINATED (Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=j3L2EdSVwmU Soukyuu no Fafner : Exodus OP + ED Collection https://www.youtube.com/watch?v=S3QZv_RxsMc To Aru Kagaku no Railgun S AMV ~ Sister's Noise https://www.youtube.com/watch?v=ULHQPm8hmVk AKINO from bless4「海色(みいろ) 」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=D2uqpqrYmMY SAVIOR OF SONG / ナノ feat. MY FIRST STORY Music Video 蒼き鋼のアルペジオ op

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、再度ご回答ありがとうございます。 たくさん挙げて頂いて、どうもありがとうございます。 どれもお聴き致しました。 ただ、 >Coppelia no hitsugi (Noir Ver.) だけは、「この動画を視聴できるのは、Music Premium のメンバーのみです」となってしまい、聴けませんでしたが、 格好良い曲ばかりですね~。。 当方、アップテンポの曲が好きなもので、アップテンポで、 サウンドも歌手も一流ですし、 すごいなぁ~と思いました。 2012tthさんは、 アニメがとてもお好きなのですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#244000
noname#244000
回答No.22

摩訶不思議アドベンチャー! と回答しようと思って質問を開いたら かぶってしまいました(^O^) いままさにドラゴンボールのアニメを 見直してるところなので耳から離れません。

itariii
質問者

お礼

smrs_ さん、 こんばんみ。 現在、ドラゴンボールのアニメを見直されているところなのですネ! 「摩訶不思議アドベンチャー」いいですよネ! 最初の、鐘の音が鳴るバージョンと、鳴らないバージョンがありますけど、 私は鳴るバージョンのほうが好きです。(^^) ご回答、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.21

59歳男 https://www.youtube.com/watch?v=bagScelOPDw 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います https://www.youtube.com/watch?v=lwGlhwv77pM 最弱無敗の神装機竜 (バハムート) https://www.youtube.com/watch?v=5fr3Se8_zPU MELL Red fraction  (歌詞付き、和訳 ) ブラックラグーン OP 放映当時から英語歌詞なのでこれでオリジナルです。 https://www.youtube.com/watch?v=hwdVnYk4b1M ライブ版

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんばんわ。 全部聴かせて頂きました。 かわいらしいものから格好良いもの、 迫力のあるものまで、 最近のアニソンって、すっごくクオリティが高いのですネ。 (結構前からかもしれませんが。) 歌っているのは、全部声優さんなのですかねぇ。。? だから歌が上手いのかな…? ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.20

おはようございます。 #15 洋楽追加します。 映画「Lion King」より、 https://www.youtube.com/watch?v=KjgWWjkNbhU(Can You Feel the Love Tonight ) ※ https://www.youtube.com/watch?v=IwH9YvhPN7c(Circle of Life )も あるけど、前者の方が好き。

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、 こんばんわ。 >Can You Feel the Love Tonight 聴かせて頂きました。壮大なイメージで、いい曲ですネ。 エルトン・ジョンじゃないですか! 彼が作曲したのでしょうか…。 >Circle of Life も聴かせて頂きました。私はこちらも壮大なイメージで、好きでした。 liondeorさんは、「Lion King」がお好きなのですネ。 当方、ディズニー映画はほとんど拝見した事がなく、 「Lion King」も拝見した事がないのですが、 音楽を聴いただけですが、とても感動ものの様な映画みたいですね。 是非一度、観てみたいです。 ご回答どうもありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.19

妖怪人間ベム サウンドがめっちゃクールやね。

itariii
質問者

お礼

sunmahenさん、 こんばんわ。 >妖怪人間ベム ありましたね~。。小さい頃、観ていた記憶があります。 「人間になりた~い!」でしたっけ。。 ちょっと不気味なマンガでしたが、 実は奥が深かったりしましたよネ。 >サウンドがめっちゃクールやね。 そうだったのですか。 名作ですよね。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.18

アニソンかは分からないんですが、タッチの岩崎良美の歌。 甲子園、春夏とも中止になっちゃいましたね。 https://m.youtube.com/watch?v=j0vpP976jZg

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 「タッチ - 岩崎良美(フル)」 聴かせて頂きました。 もう、"青春の歌"ですよネ。 >甲子園、春夏とも中止になっちゃいましたね 本当にもう…。残念でなりません。 この曲で思い出しましたが、 『うる星やつら』の『ラムのラブソング』 も、当方好きデス! https://www.youtube.com/watch?v=nWtxK4yeeZE ご回答どうもありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.17

「ぼくらの」OP 『アンインストール』 石川智晶 https://www.youtube.com/watch?v=ps0_QRzlp9k&list=PLjRmBYsQo0aWCS4M-uonwzre9qEdOHDvi&index=4&t=0s 「めぞん一刻」ED 『シ・ネ・マ』 PICASOO https://www.youtube.com/watch?v=P6qV8EAqWwQ&list=PLjRmBYsQo0aWCS4M-uonwzre9qEdOHDvi&index=127 「機動戦士ガンダム」映画挿入歌 『哀 戦士』 井上大輔 https://www.youtube.com/watch?v=3ovPD2jJIAQ&list=PLjRmBYsQo0aWCS4M-uonwzre9qEdOHDvi&index=15 「ときめきトゥナイト」ED 『Super Love Lotion』 加茂晴美 https://www.youtube.com/watch?v=DmxkoaPW23w&list=PLjRmBYsQo0aWCS4M-uonwzre9qEdOHDvi&index=36 「City Hunter」ED 『Super Girl』 岡村靖幸 https://www.youtube.com/watch?v=t0lQEByYuLk&list=PLjRmBYsQo0aWCS4M-uonwzre9qEdOHDvi&index=48 絞れない・・・。後100曲ほど(笑)。

itariii
質問者

お礼

yaasanさん、 こんばんわ。 全て聴かせて頂きました。 岡村靖幸(岡村ちゃん)は知っていますが、 どの曲も初めて聴く曲ばかりでした。 ひとくちに「アニソン」と言っても、いろいろあるのですネ! 映画の主題歌でもいいくらい、クオリティの高いものもあったり…。 >絞れない・・・。後100曲ほど yaasanさんも、アニメがとてもお好きなのですね。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私はアニソンについて語りだすと長~くなっちゃいますので、曲紹介だけで。 けいおん!の曲で 「GO! GO! MANIAC」です。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=EV-bDK_aipw あとは、こちら~。 ↓同じくぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=Tbwxr-oTkro けいおん!の 『cagayake girls』です。 コミケで仲良くなった方と、『大反省会』という名の打ち上げをやるのですが、カラオケに行って必ず歌うのがこの2曲です。(ほかにもありますが。) アニソン好きが多いので、カラオケの機械に入ってなくても、私を含めて誰と行っても、みんなアカペラで歌えます。 すごいでしょ~(n*´ω`*n)

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 「アニソン」と言えばkeaget09さんかなと思っていましたけど。。 やはりもの凄くお詳しいのですネ! 「GO! GO! MANIAC」 聴かせて頂きました。とても元気がある曲ですネ! アニメ、ド素人の私なのですが…、 これはアニメの声優さんが、「GO! GO! MANIAC」とかも 歌っているのでしょうかねぇ。。 「cagayake girls」 聴かせて頂きました。いい曲ですね。 keaget09さんは、「けいおん」が特にお好きなのですネ。 「けいおん」のコスプレなど、されるのですか? >アニソン好きが多いので、カラオケの機械に入ってなくても、私を含めて誰と行っても、みんなアカペラで歌えます >すごいでしょ~ す…すごいデス…! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.15

こんばんわ。 「元気のシャワー」遊戯王ED

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、 こんばんわ。 >「元気のシャワー」遊戯王ED 存じ上げなかったので、検索して聴いてみました。 歌ってる人の声や、曲がさわやかで、 とても素敵な曲ですネ。 アニソンは、いい曲がいっぱいありますね。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニソン?についての質問です

    アニソン?についての質問です 俺の嫁の話を聞いて下さいという動画のBGMに使われている曲のタイトルをわかるものだけでいいので教えてください ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994144 youtube http://www.youtube.com/watch?v=PiLLmqValNQ      http://www.youtube.com/watch?v=shbMBc3fsdY&feature=related

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • アニソンの英語版

    日本のアニソンの英語版限定 https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04 Infinite Ryvius - Dis (Full English Version) 無限のリヴイアス https://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc Infinite Ryvius - Dis (Full Japanese Ver) 他にどんな曲ありますか? ゲーム曲不可、アニソン限定でお願いします。

  • アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 

    本当に物凄くあるので、ですがその中でも やっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。 ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg 私がアップしていますが、大好きで(笑) アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。

  • (音源あり)昔のアニソン(?)

    記憶の片隅にこびりついていて気持ちが悪いです http://jp.youtube.com/watch?v=PzQZRMvB4bY ↑この動画の51秒あたりの曲名を教えていただけないでしょうか 多分アニソンです 誰か僕を不眠症から救ってください

  • あなたのYoutubeの再生回数多い曲は

    あなたのYoutubeの再生回数多い曲は? 大食いとかは除いて下さい。 楽曲にしぼって頂きたいでございマス。 私は、1000曲以上、際限なくありますが、その中でも [LiSA] “紅蓮華” ---Drum Cover--- https://www.youtube.com/watch?v=uYd-v5fMlBE KARA - ミスター M/V https://www.youtube.com/watch?v=s2EQm6WPMHs きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g Perfume ♪ 1mm 改III https://www.youtube.com/watch?v=tujpaaF8yPU などです。 とっても良い曲ばかりデス!!(私としては…。) 是非一度お聞き頂けたら幸いデス。。 皆様は、どんな曲を よくYoutubeで聴いていますか?

  • おすすめの静かめなアニソン

    下記の曲の様な感じの「泣ける、寂しい、しんみり」等の、沈んだ気分になれるアニソンで、これもいいよという曲がありましたら教えて下さい。 こういう感じの歌詞や曲調が好きなのですが、他にあまり知らないので、おすすめの曲がありましたらお1人2曲くらいまででお願いします。 対象a/ひぐらしのなく頃に解 ED http://www.youtube.com/watch?v=5ptnDFsmSGk LILIUM/エルフェンリートOP http://www.youtube.com/watch?v=PLxxP3p-kPM&list=FLxGRv-PtU0Ea4Hhq7j9aZhQ&index=154&feature=plpp_video why, or why not/ひぐらしのなく頃に ED http://www.youtube.com/watch?v=dI4wmu_8cHg&feature=endscreen&NR=1

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

  • 暗め・重めのアニソン、ゲーソンを教えてください

    少し重めでオススメのアニソン・ゲーソンを教えてください! 気だるいようなそんなカンジのものをお願いします 好きな曲はG線上の魔王ED(http://www.youtube.com/watch?v=-DJqnomZoLk)です よろしくお願いします。