• ベストアンサー

大人の進路相談が出来る場所ってありますか

大人の進路相談が出来る場所ってありますか(キャリア相談などです) 今までジョブカフェ・ハローワークでの相談、仕事ホットラインの相談は試してきました。 他にサービスがあれば教えてほしいです(有料・無料は問わないです。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ココナラ」という個人のスキルが売買できるサービスがあり、そこでキャリア相談を受け付けている方がいらっしゃいます。 他には、転職フェアなどのイベントでキャリアカウンセラーやコンサルタントが質問を受け付けているブースもあると思います(無料)。 あとは転職エージェントに登録しても、キャリア相談を受けられるかと(無料)。 ただ、エージェントは自分たちに都合のよい求人を紹介してくる可能性もありますのでご注意ください。

EXIST2090
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 教えてもらった二件を参考にしてみたいと思います エージェントは注意しつつ利用してみます。。

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.1

キャリアカウンセラー、とか、キャリアコンサルタント、で検索すると色々出てくると思います。 https://success-job.jp/career-counseling/ https://www.career-npo.org/soudan/  ハローワーク以外でも各地方に色々あったりするので、お住いの近くで探してみるのもいいと思います。 https://shigotofield.jp/counseling/

EXIST2090
質問者

補足

ありがとうございます 当たってみます