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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディーラーの信用性ゼロ)

ディーラーの信用性ゼロ

このQ&Aのポイント
  • ディーラーの対応の悪さや車へのぞんざいな扱いにより、ディーラーとトラブルが発生しました。
  • 解決のために顧問弁護士を通じて示談が成立し、保証の返金に加えて20万円が支払われました。
  • このトラブルが近所の車屋との関係にも影響を与え、今後の付き合いができなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

普通のことではないでしょう。 もしあなたが無茶をしていないなら(この文面だけでは、我々には判断ができないので)、あなたの弁護士(いれば)に、本来口外スべきではないことを恣意的に捻じ曲げてあなたの風評を悪くしていると取れる行動にでている。と相手弁護士に言ってもらっていいかもしれません。 普通のことですか?というのは、実際には車屋にあなたと付き合うな。 前オーナーにも悪口を言っている。 ということをやめさせれれないか?ということなのだと思うのですが違うのでしょうか。 当然何かしらの不利益を相手に与えれば逆恨みは、やはり買います。 その前提で、それを受けないようにする自己防衛は必要かと思いますので、今回の場合は、あなたが被った不利益が事実であること。そしてそれが明らかにディーラーの行動であることを、できれば掴んだ上で弁護士に相談でしょうね。 その相手側の顧問に言ったところでそんなのはうちには関係ないと言われるだけでしょうけど。

Trust1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみます。 もしやるならまずは情報集めですね。 ただもう正直めんどくさいのでもめる気はないのですが、 ちょっと納得いかなかったので、世間一般の方々の意見を聞きたく、投稿させていただきました。 ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.4

個人売買で買った車をディーラに持ち込んで整備をさせているのであればこのような対応は仕方ないことかと思います ディーラーから見たらかなりの低ランク客です 新車で購入する人と同じ待遇を求めるほうがおかしいです 厳しく書きましたが、あなたの視点で質問されておりますので、公平な意見等求めていないですよね? 「ひどいディーラーですね!」という意見だけしか必要としていないと思います 悪魔で第三者の冷静な意見が聞きたいのであれば、低ランク客はそれなりの待遇しか受けられない、ということです

Trust1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ひどいディーラーですね!」という意見だけしか必要としていないと思います いえいえとんでもない なるほどかなりの低ランク客だったのですね ランク付けるのは仕方ないことなのかもしれませんが、それが本当ならクソですね。

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回答No.2

そこまで揉めるからにはあなたの方に問題があったと勘ぐってしまいます ディーラー、付き合いのあった車屋、全オーナーまであなたの味方にならないからにはよっぽどの理由がありそうな気がします ディーラーがあなたの事をあることない事話して悪評を立てているか、あなたがクレーマー気質なのかのどちらかだと思います 客も店を選びますが、店も客を選ぶ時代です 感情で行動するといい事はないと思います

Trust1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 「あなたの方に問題があったと勘ぐってしまいます」 ←たしかにそう思われても仕方ないかもしれませんが (1)車検で、車を引き取りに来てもらう前にTELにて 「ウチには産まれたばかりの赤ん坊と室内犬(チワワ)がいてピンポンが鳴ると犬が吠えるので、着いたら鳴らさずにTELしてほしい」と伝えて、了解をえたのだが、引き取りに来たときも、車検を終え、納車のときも普通にピンポンならしてきた。 (2)車検と保証の代金をカードで支払い暗証番号を打ち込む際、打ち込む手元をガン見してきた。(副店長を名乗る男) (3)軽く説明と支払いを済ますとそそくさと帰ろうとしたので「預けていたのだから、キズ等ないかの確認をしないのか?」と訊ねると「細心の注意をはらってますので大丈夫です‼️」と言ってきた。 (4)不安になり「普通見るよね?」と言うとしぶしぶめんどくさそうに(そう感じた)駐車場へ移動した。 (5)車を見るとボンネットに複数のシミのようなものが付着していた。「これなに?」と訊ねると「なんでしょうねぇ」と言いながら指で擦り出した(後に判明したが普通はそこのディーラーの方は柔らかいボディを拭くクロスをもっているらしい)。 このあたりで、さすがにキレて文句を言った。 (6)すぐ持ち帰り洗車し直すとのことだったが、この男に預けたくないのと買い物に行く予定だったので断り、後日話すことに。 (7)信用できないのでドライブレコーダーを確認すると キャッツアイを踏むシーンを確認する。 (タイヤも変えて間もないし、大きめのアルミホイールなので私は踏まないように気を付けていた) その件を訊ねると、「気を付けていたけど、1つだけふんでしまった」との回答。 (左折で出れば踏まなくて済むのに、わざわざ右折で出てキャッツアイのある中央を越えたのに、気を付けていたけど?) ことの発端はこんな感じです。 車を扱うディーラーが車を愛していない、納得いかないことに文句を言えばすぐにクレーマー扱い、大切に乗りたいからこそディーラーに頼むのに、本当に嫌な時代になりましたね。

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  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

※個人売買ですから、難しさ80%以上でしょうから”どうぞ、専門家様へ。 よくあるケースです、ディーラーと言う”仕事は、たいして利益が出ないもの。 今時、300~500万クラスの場合、年式だけで、えらい叩かれます。 *********************************** 当然、実走距離→ ◇◇1万Km以下? 事故車:?→   無事故証明書!みたいな事を”交通警”◇本部は、何も相手を していただけません。 ナンバープレート封印キャップ” 証明書? 実は、上記と同じでしょう。

Trust1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ただちょっと主旨が違うというか、、、 私の質問の仕方がおかしいのでしょうか。 法的な意見もですが、世間一般的な意見も聞きたいです。

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