LANアダプタがルーターに接続できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンをインターネットに接続するため無線LANアダプタWDC-867DU3Sを購入しましたが、突然接続ができなくなりました。
  • ネットワークリセットやトラブルシューティングで一時的に復旧することはありますが、しばらくすると再び接続できなくなります。
  • 原因としては、Windowsのアップデートが影響している可能性があります。原因特定や復旧方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANアダプタがルーターに接続できなくなりました

質問させていただきます デスクトップパソコンをインターネットに接続するため無線LANアダプタWDC-867DU3Sを購入しました。 自宅のルーターWRC-300FEBKに接続したところ最初は接続出来たのですが突然「このネットワークに接続できません」のエラーでインターネットに接続できないようになりました 何度かはネットワークリセットやトラブルシューティングで繋がるようになったのですがしばらくすると同じ症状が出て同様の方法でも復旧しなくなりました 心当たりがあるとすればWindowsのアップデートを挟んでから調子が悪くなったように思います 大変困っていますので原因や復旧方法などお心あたりあればご教示ください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

今年配信されたWindows Updateはトラブルだらけです。 トラブルが起きたWindows Update が適応される前まで戻すかWindows Updateをアンインストールしてください。 そして自動更新を停止されることをおすすめします。

a101181004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アドバイスいただきました対応につき Windows更新履歴からアップデートデータの全アンインストール、Windowsの初期化まで試してみましたが改善できませんでした。 方法に心当たりがあればご教示いただけますと助かります

その他の回答 (1)

• Kemusu
回答No.2

ドライバーを再インストールしても改善しませんか?

a101181004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます LANアダプタードライバについてCDからインストールする形で当初対応しておりました。 こちら何度かアンインストール、インストールを繰り返しましたが改善されませんでした。 よく製品外箱を見るとWindows10ではドライバ不要となっておりましたので現在はCDからインストールしたドライバは削除しました。 ルーターは検知しているので機能はしているようです