• 締切済み

妊娠中期 左下腹部のしこり

はじめまして。 初マタ、30歳。現在26w妊娠中期の妊婦です。 不安もあり質問させて頂きました。。 初期の頃から片方の卵巣(左右どちらかは教えてもらえず)が大きいと言われており、一時的なことも考えられるので経過観察になっていました。 24週頃中期の安定期に入り胎児の成長から腹部の膨らみも増して来ましたが、ここ数日仰向けになると右下腹部(恥骨よりちょい上)にうずらの卵大くらいのしこりに触れることに気づきました。 寝ると余計につれるような痛み、なんとも言えない違和感と痛みを感じます。 おりものはありますが出血などはありません。 卵巣嚢腫の疑いも考えていますが、軸捻転とか起こさないか不安です。 というか卵巣は普段背部の方に位置しているのに、妊娠中期になると前の方に出てくるものなのでしょうか? 胎児は順調に成長しており毎日胎動も感じています。 長文ですみません。 同じ経験をされている方がいましたらご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• okwavey4
回答No.1

不確かな情報を得ても不安が募るだけなので、心配ならまずは病院に問い合わせて、必要なら診察を受けたら良いです。 都合が良い回答を得て安心したことで、対処が遅れては意味がない。 何が必要なのか、冷静に考えましょう。 何をどこに聞くのが、より正確で早いのか。子供のためにも大切なことなので、意識して下さい。