• 締切済み

公務員や公的な準公務員の窓口業務時間を案内する場合

公務員や公的な準公務員の窓口業務時間を案内する場合に、「営業時間は○から○までです。」という表現は正しいでしょうか? 何故か職員は「開所時間」という言葉を使います。 私の職場は「会社」と言わなくて「事務所」と言っております。 利益追求する業種ではないので、「営業」という言葉は不適切なのでしょうか?

みんなの回答

• goncici
回答No.2

「窓口が開いている時間」 「何時から何時までの間においでください」 という風にしてはどうでしょうか。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#252039
noname#252039
回答No.1

開庁時間 や 取り扱い時間 ストレートに 窓口の受付時間 窓口業務時間を案内する・・・ですから 窓口の受付時間 がいいと思います、

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 利益追求の業務ではないので営業時間はやはりおかしいですよね? 窓口受付の時間がしっくり来ます。