• ベストアンサー

最近頭頂部の薄毛が気になるので人工毛で増毛をしよう

アデランスが第一候補と考えているのですがその前にやっぱり人工毛は人毛と比べて劣ると思いますか? アデランスのHPを見ると水に濡らしても、熱を与えても問題ないようなことが書いているのですが多少ならって程度でしょうか? それとも普通にプールで泳いでドライヤーで乾かしても大丈夫なレベルでしょうか? そういう普通の髪の毛レベルを求めるならやっぱり人毛の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人毛か人工毛か、まずそこで悩みますよね。 まあ増毛か育毛か植毛かとかも悩み始めるとキリがないんですが。 ただ私は人工毛推しですかね。 人工毛第一人者であるアデランスの研究ってすごいですよ。 ほとんど人毛と変わりません。 本当に熱や水なんかにも影響されません。 というよりは人毛と変わらないです。 湿度が高いとちょっとクセっぽくなったりドライヤーでセットしたらサラサラになったり。 もう自分の髪の毛になりつつありますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

人毛にも人工毛にもいいところ、悪いところはあると思うので、いずれもよく理解したうえで選択されるべきかなと思います。 アデランスが第一候補と決めているのであれば、カウンセリングに行ってみては?

• kaitara1
回答No.1

自毛の寿命でくりかえすのならお金がかかりすぎませんか。私にはできません。