頭頂部の薄毛に悩む人への対策方法と効果的なケアとは?

このQ&Aのポイント
  • 頭頂部の薄毛に悩む方に対策方法として、プロペシアの服用や外用育毛剤の併用が一般的ですが、効果には個人差があります。
  • 食生活や生活習慣の改善も重要であり、早寝早起きや禁煙・禁欲、揚げ物の摂取量を減らすことがおすすめされますが、効果は保証されていません。
  • 血流改善のために軽い運動やマッサージを行うことも考慮されますが、完全な改善を保証するものではありません。外科的な対処を避けたい場合は、他の対策方法を検討することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭頂部の薄毛に悩んでいます。

頭頂部の薄毛に悩んでいます。 ここのところ、髪質にコシもなくなってきており、真剣に悩んでいます。 10ヶ月前からプロペシアを服用し、2,3ヵ月後には明らかな効果もあったのですが、半年くらいから再び衰え始めました。一時はリアップも併用していたのですが、費用に見合ったほどの効果もないため、いまはプロペシアだけで外用育毛剤は併用していません。 いろいろなサイトの情報によると、早く寝る、禁煙と禁欲、揚げ物を減らす、などと書かれていますが、本当に効果はあるのでしょうか?ジョギングなどの軽い運動も効果がありませんでした。普段の食生活でも揚げ物はそれほど食べませんし、野菜はむしろ多く摂っています。 リーブ21にも、お金を使った割りにに全く効果なしでした。 個人差もあるでしょうが、他に何か対策はありますでしょうか?例えば、血流を良くする為に寝る前に軽くアルコールを飲む、マッサージをする、など、それほど費用負担が増えずに、また植毛など外科的な対処をせずに地肌が見えないほどの改善があれば良いのですが。 宜しくお願いします。

• LXSR
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony765
回答No.1

私自身も頭頂部の薄毛で悩んでおりましたが、今では劇的な変化はありませんが 改善されつつあります!自分はプロペシアやロゲインなど、、、ミノキシジル配合の育毛剤は 副作用の懸念があるので使用した事はありませんが、市販されてる育毛剤の中ではおそらく最強と 思われます。自分の場合は『凌駕』という育毛剤とサプリメント、モミダッシュPRO(電動頭皮マッサージ)を使い半年ほどたちますが頭頂部の薄毛が気にならない程度の改善が見られました。

LXSR
質問者

お礼

有り難うございます、是非その育毛剤試してみます。 きっと自分に合ったものを見つけ出すのが難しいのでしょうね。