• ベストアンサー

突然メールのアカウントが消えてしまった。

メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

おそらくパソコンで使っているメールソフトの関係だと思いますので ソフトのアカウント情報を調べてみて下さい https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240 何か不具合が起きてアカウントだけが変更されてしまったのかも知れません 通常はアカウントが消えれば送受信済みメールも見えなくなります 古いパソコン 古いHDDなどはデータが壊れて使えなくなる場合があり 作り直さないと使えない場合もあります 壊れたデータはメールソフトが使えないので取り戻せない可能性が高い Webメールの場合は Sonetサイトにログインしていないだけとか?

tomoriro76
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 メールソフトに不具合があり、 カスタマーセンターに問い合わせして、 なんとか復元できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

情報が不足です。 メールソフトに追加したメールアカウントがなくなっていたということですか? その場合は、追加設定するしかないですが、原因不明であれば、サポートに問いあわせをしてください。 メールソフトでの送受信の場合でしたら、何を利用していますか?

関連するQ&A

  • アカウント設定について

    古いMacのメールソフトでも使えますか。 OutLook Express 5で、MacOS9.2.2を使用しています。 アカウント設定がうまく設定できていないせいか、メールの送受信ができません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アカウントエラーについて

    はじめまして。3日前から突然メールの送受信が出来なくなりました。 so-net.のメールアドレスとauのezwebです。 下記のような表示が出ます。 解決法をどなたか教えてください。 宜しくお願いします。 メールを取得できません メールサーバ "pop.so-net.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひとつのアカウントだけメールが受信できません

    メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスがアカウントエラーになります。

    9月2日からメールの送受信ができなくなりました。どうしたらよいのでしょうか? パソコンで設定をし直さなければ2日から使えなくなりますとメールはきていたので設定をやり直したつもりですがそのような作業がとても苦手なのでどこかで間違えてしまったのだと思います。 メールアドレスが使えないととても不便です。これからどう対処したものか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netメールのアカウント設定について

    以前so-net光を契約していましたが、その後他社に切り替えた際に解約しました。so-netのメールアドレスは残して、その後も利用しています。少し前から、「アカウントの設定が最新なものではありません」とのメッセージが出るようになりましたが、利用はできているのでそのままにしていました。最近別のパソコンでアカウントを追加し、設定完了はするのですが、送受信ができません。設定した内容を確認すると、パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです(非表示「●」になっていますが、文字数が違います)。どのようにすれば、よいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信ができない。

    ネットは繋がっているのにメール送受信ができなくなっている対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アウトルックメールが使えなくなってしまいました

    間違えて、パソコンのドキュメントにあったアウトルックのフォルダを完全に削除してしまいました。 アウトルックは開くのですが、内容が全て失われ、送受信ができなくなりました。 アカウントを削除して、新たに設定し直しましたが、送受信できないままです。 これまで通りソネットのメールアドレスを使用したいです。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    5月になってからメールの送受信ができなくなりました。 使用しているのはOUTLOOK2003です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • win11のメールアプリ

    正しい設定値を入力しているにも関わらずメールの送受信が出来ません。何か間違えているのかと思いアカウント管理から追加したアカウントをクリックし、メールの同期設定というような項目がグレーでクリック出来ない状態です。(設定値は問題ありません) 何が問題なのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。