キャノンTS8230でスキャナーエラーが発生!対応策は?
- キャノンプリンターTS8230でスキャナーを使用したいのですが、エラーコード2.157.50が出て上手くスキャンできません。
- セキュリティソフトやプリンタードライバーの再インストール済みですが、解決できません。
- 以前のプリンターMG6330ではスキャンできていたため、セキュリティソフトの問題かもしれません。キャノンのサポートに問い合わせても同様の回答が返ってきています。
- 締切済み
キャノンTS8230 スキャナーエラー
キャノンプリンターTS8230でスキャナーを使用したいのですが、エラーコード 2.157.50 がでて上手くスキャンできません。どのように対応したらよいですか? ※セキュリティソフト:スーパーセキュリティ(アップデート済み) ※プリンタードライバー、再インストール済 ※印刷はできる ※スキャンすると、いちおうプリンターは動作しよとする(場合がある) ※スーパーセキュリティのタスクトレイを「保護を解除」してもダメ ※キャノンのサポートに問い合わせても「セキュリティソフトの問題と思われる」との事 ※以前のプリンターMG6330?ではスキャンできていた。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- martinnor
- お礼率100% (1/1)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kame999
- ベストアンサー率21% (612/2830)
157 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。 - ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。 確認してから、やり直してください。 別のスキャナーを選択したい場合は、[スキャナー選択]をクリックしてください。 スキャナードライバーを終了します。
関連するQ&A
- Canonプリンター のスキャナー機能
Canonプリンター MG6330のスキャナー機能と匝瑳方法を教えて下さい。 スキャンした映像をメールの添付ファイルにするためです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon TS8330スキャン方法不明
TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- さよなら手書き7でTS8330スキャナー認識しない
ソースネクスト「さよなら手書き7」でTS8330のスキャナを検出されない。 そのため、このソフト本来の使い方が出来ません。スキャナーの対応条件に「WIA」が有り、TS8330は対応しておりますので「お問題ない」と思っています。 スキャナーの登録方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- CANON TS6130
CANONプリンターTS6130立ち上げ時に、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、プリンターが使用不能となりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみとして使用したいのですが、エラー回避の方法を教えて下さい。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの設定
canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- スキャナーが反応しない
キャノンの複合プリンターのMG3630を使っています。無線LANが変わったのでセットアップをやり直したところ、印刷はできるようになったのですが、スキャナーを検索しても見つかりません、という状態になっています。Scan utilityはインストールできています。どうしたらいいか教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- CANON TS9030を認識しない
前の質問「TC9030を認識しない」は{TS9030]の間違いでした。 申し訳ありません。 Windows10のPCにCanon TS9030を無線LAN接続しました。 Word、EXCELなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しません。 プリンターの選択欄には以前使っていたMG8130だけが表示されます。 解決法をご教示頂ければありがたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。
TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230にてスキャナーが使えない
TS8230にてスキャナーが使えません。 パソコンのOSをwindows11に変更後スキャナー機能を使おうとして、添付画像にあります写真や文書の読み込みをクリックすると、「WIAドライバーが必要です」というメッセージが表示される為、プリンターのドライバーをwindows11用で再インストールしました。その後スキャナーが使用可能になっていましたが、昨日パソコンOSのアップデートのメッセージに従いアップデート後、同様のメッセージが出てスキャナーが使えなくなりました。本日、再度プリンタードライバーをインストールしましたが、同じメッセージが出て、スキャナーが使えません。数回同様のインストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。良い解決策を教えて頂けないでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS-8030でスキャナーが動かなくなった
Mac Catalina のOSが数日前アップデートしました。現在のバージョンは10.15.6です。 本日スキャナーでスキャンしようと思って Canon IJ Scan Utility2を立ち上げてスキャンしたら 「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」というメッセージが出ました。 そこでCanonのホームページから再インストールするためダウンしようとしましたが、「安全にダウンできない」というメッセージが出ます。 それで作業を中止しました。 解決策はご存じないですか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご指摘の件ですが、 ・スキャナの電源→入っています。 ・LAN環境→無線、電波の状態問題ありません。 ・セキュリティソフト→今回の質問の内容です。 ・スキャナの選択→問題ありません。 となっております。