• ベストアンサー

ヤフネコ!(宅急便)は営業所止めやコンビニは可?

ヤフオクで発送方法がヤフネコ!(宅急便)(匿名)の商品を入札しようと思ってるんですが、ヤマトの営業所止めは可能なんですか? あと自分は最近クロネコメンバーズの会員になったんですが、ヤフネコ!(宅急便)(匿名)の商品でもコンビニ受取に変更したりはできるんですか? あと営業所止めやコンビニ受取に変更できたとした場合、商品が届く前に自分の家に営業所やコンビニに商品が届きましたみたいな手紙は入るんですか? 至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

クロネコメンバーズになった時に、連絡先を登録していればそこに荷物の発送が行われると、何日に到着予定であるかの連絡が入ります(ヤフネコだろうがヤマト便だろうが) その中に、受取場所の変更案内も記載されています 私は、メールアドレス指定にしているので 送信者  ヤマト運輸 タイトル お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】 で毎回連絡入ります コンビニ受取でも営業所止めでも好きなように出来ます ただし、コンビニはどの店でも対応している訳ではありません 事前に利用したいと思っているコンビニ店がコンビニ受取対象店舗になっているか確認しておく必要はあります

8653tpga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tamu1129
回答No.4

重要なのは自分の受け取りたい範囲の中でどこならば受取指定を出来るのか知る事です 下記ページで調べる事が出来ますから自分で確認しましょう http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/?&cond2=1&cond3=1&cond4=1&cond6=1&cond7=1&cond8=1&cond22=1&

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tamu1129
回答No.3

>ちなみに自分の家には商品が営業所やコンビニに届いたよみたいな手紙は入ったりはしないですか? 配達先を変更しないで自宅に届くようにしてしまい、その時に不在にしていたならば不在表は入ってしまいますよ 配達先に連絡票のような物は入りません 指定された期間内に商品受け取り済ませればいいです コンビニ受取指定をするとコンビニに配達完了した時に配達完了報告のメールが登録したメールアドレスに着信します コンビニ受取の場合、セブンイレブンは比較的受取手続き甘いです 届いたメール見せるだけで受取出来ます ファミリーマートは身分証と印鑑必要です

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみにローソンやミニストップでは受取できますか?

• tamu1129
回答No.2

一応確認の手順記載しておきます 下記のページを開いてログインします(クロネコIDとパスワード) https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/logouts 右上に〇〇〇〇さんとしてご利用中 と書かれた部分の右横に お客様情報 という部分があるのでクリック 開かれたページに お荷物の通知設定に 通知の受信設定(eお知らせ設定)という部分があるのでクリック ここが利用するになっていれば設定しているメールアドレスに連絡が荷物が届く予定の1日前には連絡が入ります

8653tpga
質問者

お礼

ちなみに自分の家には商品が営業所やコンビニに届いたよみたいな手紙は入ったりはしないですか?