筆まめのイラストをWordに使いたいです

このQ&Aのポイント
  • 筆まめに出てくるイラストをWordでも使いたいのですが、コピーして貼り付けをしてもWordの方に貼り付けできても何も表示されない状態です。
  • Wordで筆まめのイラストを使いたい時、正しく貼り付けをしても表示されない場合があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめのイラストをWordに使う方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのイラストをWordに使いたいです。

タイトルの通り、筆まめに出てくるイラストをWordでも使いたいのですが、コピーして貼り付けをしてもWordの方に貼り付けできても何も表示されない状態です。返信宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

筆まめに出てくるイラストを表示させますと「イラストの名称.拡張子」 が表示されます。 この拡張子が「jpg」と記載されている「イラストの名称.jpg」を選択 しますとコピーすることができると思います。

• train77
回答No.3

>筆まめのイラストをWordに使いたいです。 Wordは持っていませんが、一太郎ではイラストの貼り付けできるので多分Wordでもできるはずです。 条件は、筆まめV.30 一太郎2019のバージョンで、筆まめV.30のイラストファイル(.Png)直で読み込めます。参考にPngファイルJpgファイルに変化して使用した画像を表示します。

• tamu1129
回答No.2

出来ませんよ Ver29からだったかな? 筆まめのイラストは単なる画像データではなくなったので、他のソフトでは利用出来ません コピーして貼り付けても黒い四角になってしまって画像としては出てこないです

回答No.1

Wordで「挿入」ー「図」ー「ファイルから」 これでイラストを選んでください。