カメラ・マイクが使用できません

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。マカフィー様にも問い合わせ、現在、ソフトを停止した状態です。しかし、依然としてカメラ・マイクは使えず、対処法を教えて頂きたいです。
  • この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。webカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。
  • 富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

カメラ・マイクが使用できません

LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 マカフィー様にも問い合わせ、現在、ソフト(マカフィーリブセーフ)を停止した状態です。しかし、依然としてカメラ・マイクは使えず、対処法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 【先ほどの質問】 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

ANo.2です。ANo.2の補足についてです。 やはりカメラがシステムに認識されていない状態ですね。 デバイスマネージャを立ち上げて、"ハードウェア変更のスキャン"を実行してみてみると、カメラが認識されるかもしれません。

• sknbsknb2
回答No.2

スタートメニューから"カメラ"というアプリを立ち上げてみて、どのような表示になるかを教えて下さい。

banana1221
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表示は以下の通りです。 カメラがみつかりません カメラが接続され正しくインストールされているか、ウイルス対策用ソフトウェアによってブロックされていないか、カメラドライバーが最新のものに更新されているか、確認してください。 必要な場合、エラーコードは次の通りです: 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>

回答No.1

※QNo.9743144でも同じ回答をさせていただいております。 こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! banana1221さん 返信ありがとうございます。 マカフィー様に問い合わせされ、ソフトも停止されて改善がない状態でございますね。 お手数をおかけして申し訳ありません。 マカフィーリブセーフを削除して改善あるか試して頂くのはいかがでしょうか? ===以下Q&A=== [マカフィー リブセーフ] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-5202 =========== このQ&Aに記載ありますが、注意点がございます。 マカフィーへユーザー登録が未実施のまま削除すると、再インストール時に3年版に戻りません。 もし未登録の場合はアンインストールの前に登録をお願いします。 あわせて再インストールのQ&Aも記載いたします。 ===以下Q&A=== [マカフィー リブセーフ] インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-5214 =========== このマカフィー削除でも改善ない場合ですが、直接操作のご案内を差し上げることが最善と存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom