• ベストアンサー

軽度異形成、円錐切除、妊娠について

子宮頸がん検診で軽度異形成。妊娠について 今28歳で かれこれ6年ほどハイリスク感染で異常なしでしたが、ここ半年ほどは細胞診で軽度異形成です。 なので 明日 コルポ診をする予定なのですが、 コルポ診は痛いですか?… かなり不安です。 また、コルポ診の結果 最低 円錐切除になっても妊娠は出来ますか? 円錐切除したら HPVは陰性になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

コルポ診体験談 https://ameblo.jp/hfdayz/entry-12099007857.html 痛みは少しだそうです。 円錐切除は 妊娠能力を温存するための施術です。

torichikin
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に 検査を終えて今結果待ちです… 不安ですが 大人しく待とうと思います。