• 締切済み

お盆の高速バスの料金

このような情勢ですが、お盆に東京←→徳島間での移動を考えております。 夜行バスでの移動を考えているのですが、これまではお盆時期の利用と言うものがはじめてなものでお盆時期の価格の相場が分からず日程を組みかねています。(安さ優先のため) お盆時期の東京~徳島の大体の相場をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ・8月8~12日頃で往復取る予定です。 ・今年はコロナの影響がある可能性があるかと思いますが、そこは考えておりません。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

状況が流動的なので何とも言えませんが、例年のパターンを考えると、下りは8/7(金)の夜発~8/15(土)の夜発まで、上りは8/9(日)の夜発~8/16(日)の夜発までが最高額でしょうね。 ですのでお望みの期間は「最高額にもろ当たり」で、多少の前後は意味がないです。安く行きたいなら、8/23(日)以降にするのが正解、経験上8月前半は「最高額より少し安いだけ」だと思います。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

コロナのことは考えていないということですが 考えてください 高速バスは8月末まで運休していますよ。 ご利用を予定されているバス会社で確認してください。 バスの場合は繁忙期でも乗車定員が決まっており運賃の変動はありません。