• ベストアンサー

ゲームが思い出せません!

昔youtubeで見たのですが、思い出せません! 雰囲気はサイコブレイク風で、遊園地みたいな所から始まった気がします。 そして警察みたいな人から右手に付けるチェーンソーみたいなやつを奪ってそのチェーンソーで頭を切るみたいなので始まるゲームです。 その後ずっと進んでワイヤーみたいな所を右手のチェーンソーらしきもので移動でき、別で銃とかもあった気がします。 最後の方神父を小さい噴水(?)見たいので溺死させるシーンもあったはずです。 こんなぐらいしか思い出せないのですが、知っている方がいらしましたらお願いします。

  • sause
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

バイオショックの3作目 バイオショック インフィニット だと思います。

sause
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれでした! 今までのモヤモヤが一気に解消されました\(^^)/

関連するQ&A

  • 銃を持って歩いてないのか?

    自由の国アメリカでは、自分の身は自分で守ると言って、 銃の乱射事件が繰り返し起きても、 絶対に銃規制はされません。 そこで馬鹿な僕なんぞは、 みんな外を歩くときは拳銃を持って歩いてる、 のかと思っていたんです。 ところが、 最近動画サイトを巡回していたところ、 アメリカのドッキリ動画で、 ピエロやゾンビがチェーンソーを持って追いかけてくるとか、 チェーンソーで人をぶった切ったりしてるところにかもが出くわすという動画を見つけて、 いくつも見ているんですけど。 みんなピエロにチェーンソーを持って追いかけられると、 「ヘーーーーーーールプ」 といって逃げていきます。 僕は最初、銃で撃たれないのかと思って気が気じゃなかったんですが、 どうやらこのいたずらピエロさんたちは、 全然平気なようです。 アメリカといえどもいつでもどんなときでもみんなが銃を携帯してるわけじゃないのですか。 それにしてもピエロってめっちゃ不気味ですよ。 エレベーターが開いたら中でピエロが人体切断中。 なんてドッキリはトラウマになりますって。 さすがアメリカ、桁が違いますね。

  • サム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

    サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。 死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

  • 横浜の大道芸

    1月2日に横浜の船が止まっている所 で外国から来たすっごく 日本語のうまい男性がジャグリング??をしていました チェーンソーと火のついた棒を使っていた人です すごく格好良かったので気になっています 名前はたしかポールって言ってたような・・ なんかしっていたら教えて下さい

  • 韓国映画 恋する神父(神父授業)でラストでわからない所が※ネタバレ注意

    公開中の韓国映画「恋する神父(神父授業)」を見ました。 たまたま見て個人的に結構気に入ったのですが、ラスト付近でキュシク(主人公 クォン・サンウ)の言った台詞の意味がわからない部分がありモヤモヤしております。 2回見てみたのですが、やはりその部分がよくわかりませんでした。 ラストシーン(本当に最後のシーン)で、キュシクと、ポンヒが街を見下ろす高台の所に二人で行った時に、キュシクがポンヒに「もう少し待てないか?」と言うシーンなのですが、これは何を待ってくれという意味なのでしょうか? キュシク「もう少し待てないか」 ポンヒ「私?」    「神様に言いたいことがあるの」 キュシク「僕もひとつ言いたいことが」 テロップ[どこでどんな姿でも、変わらず君を愛します][デオ グラシアス] で終るんですが、、、 前後を見ても、何が「もう少し待てないか」なのかがぜんぜんわかりません。 結婚をということでしょうか?でもキュシクは神父にならなかったんですよね?(この解釈も自信がないです)なら何故 待てないか?なのでしょうか? 質問は 1、何を何故「もう少し待てないか?」なんでしょうか?? 2、キュシクは神父にならなかったという解釈で合っているのか? という2点です。 この映画を見た方でわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ご自分なりの解釈でも構いません^-^;今だにモヤモヤしています。

  • タイトルを教えてください。

    少し前に見た映画で、記憶がすでに曖昧になってしまい情報が少なくて申し訳ないんですが。 全体的に白黒の映像で(でも古いから白黒ではなく、手法として)イタリアかイギリスのHIPHOPな少年達(ギャング)の銃や犯罪を絡めたストーリでした。 劇中にブレイクダンスやDJのスクラッチなどが映ってます。 最後の方では銃で仲間が撃たれてしまったような気がします。 屋上でパーティをしていたシーンもあったと思う。 今から3~5年前位だと、たぶん。おそらく。 分かりますか?

  • 洋画(映画)タイトルを教えてほしいです

    洋画(映画)タイトルを教えてほしいです ふとあるシーンを思い出してなんの映画が気になってしまいました 10年前後小学校のころテレビでやってたのを見たんですが とあるシーンしか思い出せないのですがそれを順番に書いていきます 基地?みたいなところに人間が行ってロボット複数が攻めてくる? 人形みたいなロボットで手に回転する丸いチェーンソーを持ってた そのシーンで多分人間が火炎放射を使ってた ロボットが燃えてやっつけた気がします 人間がどこかで3Dメガネみたいなのをかけて休憩してて メガネで女の人が踊ってた 最後ほうだと思うんですがどこかに帰還する戦闘機?宇宙船? のコクピットでなぜかその中にロボットが居て動き出す そこで終わった気がします 覚えいてることと多々違うところがあると思いますが うろ覚えなのでこんな程度です 詳しい人是非教えてください

  • 樹齢100年位の柿の木の利用方法処分について

    こんにちは、自宅の裏の畑にある樹齢100年位の柿の木をチェーンソーで切断しました。全部で10本位です。 燃やしてしまうのももったいないので、何か利用方法とか、引き取ってくれる所はありませんか?買い取ってくれるなら一番良いです。 家具とか、昔はゴルフのドライバーなんかに使用していたようですが、 今は利用しませんよね、 また、燃やすのも、堅いのでなかなか燃えないような気がしますし、 燃えやすいように細かく割るのも手間がかかるので何か良い方法があれば、教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    結構前(10年前くらい?)にテレビのCMで予告を見ました。 サスペンス系だと思いますが、タイトルが分かりません。 ふと、思い出すと気になってます。 CMの内容は、 1.人が数人いて、森の中のような所で食事をするシーン 2.キャッチフレーズらしきものが「意思が全てを決める」みたいな感じ で殺し合い?をする。意思が強ければ死なない。 3.食事の時に出てきたかきあげみたいな物を銃と思うと  銃になる、それで人が撃たれたけど傷が治る。(意思?) 記憶が曖昧ですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 「いけないルージュマジック」のPVのどこがそんなにいいんですか?

    私の友人が「いけないルージュマジック」という楽曲のPVが大好き!と言っていて、観るように勧められたので下記のサイトで初めて観てみたのですが、PVの内容があまりに衝撃的すぎて、かなりショックを受けてしまいました。なんというか、不謹慎な内容が多いというか・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E&feature=related 最後の男同士のキスシーンが衝撃的なシーンとして有名らしいのですが、 それ以外のシーンも、観ていて不快なところが多いように私は感じるんです。 まず曲の前半で、主演の二人が銃で撃たれまくるシーンが結構長いこと続きます。演出とはいえ、観ていてとても気持ちのいいものではありません。銃乱射事件などを連想させてしまいます。 そして主演の二人が棺桶から出てくるシーン。そもそも人の死をPVの題材にする事がどうかと思います。なんだか、人の死をとても軽いもののようにとらえているように感じます。 そして、PV全体で大量の一万円札がばら撒かれています。演出とはいえども、お札をこういう形でばら撒く行為はあまりにも非道徳的であると思います。 もう銃乱射とか銃殺とかお札のばら撒きとか、とにかくあらゆるシーンが私にとっては観ていてあまりにも不快でした。曲自体は楽しげなポップ調であるからなおさらです。 確かに、音楽や映像にはいろいろな表現があっていいと思いますし、表現の自由であるとも思いますが、このPVの表現はあまりにも刺激的かつ暴力的というか、不謹慎な気がします。 しかし、友人はこのPVが大好きだと言っていますし、世間的にもこのPVを観ることを熱望しているファンも多いようです。曲自体は確かにいい曲だと思いますが、このPVが好きだという人の気持ちは全く理解できません。 こんな不謹慎なPVのどこがそんなにいいんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 外装6段変速(安物ルックMTB)

    ※自転車には素人で勉強不足な所があるので用語などおかしい所があるかと思いますご容赦下さい※ 状態の悪くなっていた中古のMTBルック車?というのでしょうか、 シマノの外装6段ギアなどがついた安物の自転車を整備して試走してみたのですが ギアを落とす時に手のシフト操作に強い力が必要でしてこういったものなのでしょうか? ギアを上げるときには軽くシフトして、いっきに何段も変わるのですが 落とす時には1段づつで力も強く必要です、故障や不調ではなくこういったものというのならいいのですが。 ギアを落とす時は小さい所が大きいスプロケに移らなくてはいけないので 力が必要だったり1段づつなのも当然かなぁとも思うのですが常識がないもので・・・ ※手に必要な力は6kmほど走っても右手が疲れきるほどではなく強い力が必要だと感じる程度です。 ※ワイヤーやギアディレーラー?など可動する部分にはひとまずCRC556で動きをよくして チェーンはオイルなどでしっかり潤滑してあって手で直接リンク一つ一つ動かすとスムーズなのでそう悪くはない感じです