• ベストアンサー

渓流釣りについて

みなさんこんにちは。 僕は今度、渓流釣り(えさ釣り)を始めようかと思っているのですが、関東近辺でどの辺りがお薦めでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobukun43
回答No.1

奥多摩方面か埼玉県秩父地方は如何ですか? 秩父で有れば車が移動手段としては良いのですが、電車の場合西武線沿線で芦ヶ久保付近は結構出ているようです。ヤマメが殆どですが、放流物ではイワナもねらえます。 車が使えれば秩父から大滝方面も良いところです。 秩父市内から1時間くらいでしょうか? こちらはイワナを狙うこともできます。 と言うかこの近辺は渓流釣りが結構盛んなので楽しめると思いますよ。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

今年はもう禁漁期に入ります、下流部で白ハエを釣って練習したらいいと思います。 この場合竿が問題です、本格的にするにはヤマメや岩魚より軟らかい竿が必要です。 あなたの渓流がヤマメを目差すのならヤマメ竿を買った方がいいかな。 それで充分白ハエに間に合います、今年まだ一回くらいは ヤマメ釣りが出来ますしね。 来年のため一度体験しておいてもいいかも知れません。